My Life 

ARTICLE PAGE

ハギレ利用

ハギレを4センチ位にカットして箱にストックして有ります。
小さなハギレも捨てられないのよね
で。。。。こんな感じに繋いでみました~
単純な四角も繋ぎ方でいろいろ楽しめますよね
bosuton1.jpg

別布で切り替えて。。。。
ミニボストンバッグになる予定。。。。多分。。。
bosuton2.jpg
この繋ぎ方・この布使い・・・バッグと同じ・・・チョットだけ違うかな・・・


Aさん「ニワトリの小物入れ」完成しました~
2作目も作ってるんだって~~
ari-kokko.jpg


「ホウズキ」が入荷されて来ました。
7月は東京の新盆。来週辺りからプチ忙しくなるかな。。。。

箱から出して茎を少しカットして水バケツに入れて
水揚げをします。萎れてしまわないように
この『水揚げ作業』も大切な仕事なんです~~~
ho-zuki.jpg



本日のお弁当。
7-3.jpg

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments 2

mimaka

No title

ほおずきなんて懐かしいです~。
マッチ棒で中身をそ~っと取り出して口でピーピー鳴らしましたよね。
あの頃は悩みもなく親に保護されていた時代・・・良かったな~v-395

こちらも7月が盆です。

e-29嫌なコメントが入っていますね。
私も今日入っていました。どうにかならないものかしらね~v-388

手作りも暑さに負けずに頑張っていますね。凄いな~。
私は今日はサークルが終わったらくたびれちゃいましたv-411

2009-07-04 (Sat) 19:30 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆mimakaさんへ

そうですよね~
ワタシもホウズキで遊んだ覚えが有ります。
上手く音が出なかったりしてe-343
贅沢は出来なかったけどのんびり穏やかなイイ時代でしたね。。。。

mimakaさんの方でも7月がお盆なのね。
ワタシ達が作った花束がお目に留まるかなe-454

時々入るコメント困りますねe-262
対策もしているんだけど。。。。

暑さが厳しくなったらチクチクも止まっちゃうかも。。。。
梅雨明け後が恐ろしい。。。。e-269

2009-07-06 (Mon) 00:31 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply