My Life 

ARTICLE PAGE

ポーチ屋さん?

暑かったですね~
ワタシ達夫婦の生まれ育った前橋市は34℃まで上がったそうです
群馬は大きな災害も無く緑も多く住み易いトコだけれど
夏のゆだるような暑さと地響きがするほどの雷が怖いんです~

来週は梅雨に逆戻りするらしいですね。
気温の変化について行くのが辛い。。。。皆さま体調管理しましょうね~

我が家では夜な夜な韓国映画DVDにはまっております
職場の友達からやまほど借りたの。
「JSA・王の男・バンジージャンプする・わが心のオルガン・猟奇的な彼女・箪笥・鬘・・・etc」
そして今夜は「夏物語」表情豊かなビョンホンは素晴らしい
明日は何を見ようかな~

そしてチクチクも楽しんでますよ~
黒バージョンでのポーチもこれで最後で~す。
       12x14センチ
Boo-kuro3.jpg

蓋の内側にも 黒白ストライプが無かっただけなんだけどね(笑
裏布も思いっきり派手にしました~でも黒が有るから合ってるでしょ
Boo-kuro-naka.jpg

最後の最後は小銭入れ。ふたにも別の布地を組み合わせて。。。。
        10x9センチ
Boo-kuro-mini.jpg
ちゃんポーチ達、全てお嫁入り致しました。
楽しい気分で使って貰えたら嬉しいな。。。。


気分を変えて。。。。バネ口ポーチです。
クレイジーキルトで繋いで太めのレースを飾りました。
          10x15xマチ5センチ  12センチのバネ口使用
pakkun.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments 10

じゅんじゅん

ぶ~ちゃんポーチ、ママからプレゼントにもらいました♪
私ぶーちゃん大好きで、大切に使わせていただきま~す☆
高草木行ったんですね~いいな~…私もなんでも食べられるようになったら、主人連れて行ってあげようと思って(^O^)
もうすぐつわりも落ち着きそうな兆しが見えてきたような、まだのような…(笑)
私は一人でできるかぎり頑張るので、娘依存のママを少し強引にでも遊びに連れて行ってくださいm(__)m♪あはは☆

2009-06-28 (Sun) 00:11 | EDIT | REPLY |   

Yohko

No title

豚ちゃんのプリントを使われて、いろいろなバージョンを作られましたね。
どれも布使いがモダンで素敵です。
お嫁入りされたものもきっと大切に使われることでしょう。
こちらは今日は一日中曇りでした。
昨日は気温がうなぎのぼりでしたが、今日は少ししのぎやすかったです。

2009-06-28 (Sun) 17:10 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆じゅんじゅんさんへ

お久しぶりです。
体調はどうですか?もうチョットで楽になるから頑張って乗り越えてね!!

e-254ちゃんポーチ可愛いでしょ~
楽しい気分で使って貰えたらワタシも嬉しいです。

そうそう~行って来たのよ~~「タカクサギ」さんへ~
welcomeドリンクはe-12頂いちゃいましたe-446
真昼間から。。。主婦ってお気楽ですよね~

ママも初めての事で嬉しいのと不安とで複雑なのかも!
邪魔しない程度に引っ張り出しましょう(笑

2009-06-29 (Mon) 00:40 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆Yohkoさんへ

ありがとうございます。
e-254ちゃんプリントはインパクトが強いかな。。。。と思いましたが
楽しいポーチが作れて良かったです。
お嫁入り先でも可愛がって貰えてるようです~e-454

コチラも曇り空の1日でした。
夕方からは涼しい風が入って来ましたよ!

2009-06-29 (Mon) 00:46 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

めい

映画・・

Ba*Baさん こんにちは!
今、韓国映画に嵌ってるんですって?
私は嵌ってる訳じゃないけど
過去に「八月のクリスマス」と「おばあちゃんの家」を見た時は
泣けました~~。
機会があったら是非見てみてね!

2009-06-29 (Mon) 18:35 | EDIT | REPLY |   

藤色のアン

No title

どれも素敵ですね~♪ 私のポーチ作りは、2つで終わっちゃいました。 やる事だらけで、あっちへ寄ったりこっちへ寄ったりで布は、一向に減りません。 今ハワイアン又始めたのですが、布選びをしたら、ウンザリするほど布があって、怖くなりました。 もう一切買えません。

自分で染めた着物の裏地(?)で、ブラウスを縫う事にしました。 まだ製図中ですが・・・ やりたい事だらけってシアワセですよね。

2009-06-30 (Tue) 00:01 | EDIT | REPLY |   

bee

No title

きのうは暑かったのに、今日は寒いです
本当に着るものに困ってしまいます

Ba*Baさんは健康的なバランスのよいお弁当で
夏をのりきれますね
私もBa*Baさんのお弁当食べたい~

2009-06-30 (Tue) 10:04 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆めいさんへ

めいさん、こんばんわ。

そうなんです~
ハマってるって程ではないけれど。。。。。プチハマってるかな(笑
まだ未鑑賞e-300がかなり有ります。
見始めると離れられなくなるので予定を組みながら。。。e-288

「おばあちゃんの家」はワタシも見ましたよ~

2009-07-01 (Wed) 23:52 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆藤色のアンさんへ

ありがとうございます。
毎回同じポーチばかりお見せしてお恥ずかしいです。
スナップボタンが終わるまで!と作り続けてしまいました~(笑

この時期はやはり「ハワイアン」を作る方が多いですよねe-397
夏空にはピッタリですものね~

アンさん、ウンザリするほどの布のストックがe-3
ワタシはまだまだウンザリはしないけど自粛していますe-290

ブラウスどんなデザインなのかしら~楽しみですね。

2009-07-01 (Wed) 23:59 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆beeさんへ

こちらもハッキリしない日々が続いています。
暑いのか涼しいのか。。。。
こんな時こそ体調を崩し易いから気をつけなくてはいけませんね!!

ワタシのお弁当は野菜物が多いんです~
お肉類は得意じゃなくて。。。。食べられない訳じゃないんですけどね。
歳が増えるとさっぱり系が欲しくなるのかな。

2009-07-02 (Thu) 00:04 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply