My Life 

ARTICLE PAGE

可愛いオリビアちゃん&作品展へ

プリント+赤白ストライプを組み合わせてポーチを作りました。
前回の小銭入れと同じようだけど微妙に違うんですよ~
何処が。。。。丸みとかサイズとか。。。。12x12センチです。
とコンパクトがちゃ~~んと入ります。
Boo-poti-2.jpg

ペアでティッシュケースも作りました~
セットで使ったら楽しいかな
Boo-case2.jpg


昨日(土曜日)に市内の学習センターで開催されている作品展に行きました。
【永瀬尚子と仲間たち キルトと出会って20年】The 20th
ハンドキルトを経てミシンキルトでの作品作りをしているそうです。

2008年度ソウル国際キルトフェスティバル特選を受賞された方で
他の作品も殆どが受賞作品です。
大胆な発想と色使い、緑と紫のコントラストが綺麗でした~
携帯画像なので映りが悪くてごめんなさい。
nagase1.jpg  nagase2.jpg

nagase3.jpg  nagase4.jpg

その後は「古着屋さん」で何枚か買い物して。。。。
「サイジェリア」でケーキセット食べて(画像撮り忘れ)。。。
トーカイで糸と本を買って。。。(布地はぐっと我慢の子)
昨日も赤字でございました~(笑
でも充実した土曜日だからね~

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




Comments 6

ぐるぴょん

こんにちはぁ~!

わぁ~!凄い!
さすが布使いがプロ級ですねぇ!(*'0'*)♪
ぶたさんを活かしてるところがお上手ですぅ!
それから毎回お弁当も見甲斐がありますし,
玄関も賑やかそう~!(≧∇≦)ノ
わたしも早く自分の手づくりのものでお客様を
お迎えしたいものです・・・がくっ。笑

2009-06-22 (Mon) 16:25 | EDIT | REPLY |   

とみママ

かわいいねー

こんばんは~
あはは~大変お騒がせいたしました。m(__)m

オリビアの生地はやはり可愛いですよねー
東急で私も迷いました・・・
ポーチもティシュケースもとても可愛いわ・・私の好みの色あわせです。

作品展もすばらしぃ~
なんだか私の方ははずかしぃ~です。

いつもながら時間を有効に使ってお出でで素晴らしいです。
見習うべきだなぁ~~

2009-06-22 (Mon) 23:00 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆ぐるぴょんさんへ

こんばんわ~~☆

嬉しいコメントありがとうございますe-466
e-254ちゃんプリント可愛いでしょ~e-446
キルトショップで1度は通り過ぎたけれど
「ブゥ~~~ワタシを買って!」と呼ばれて買った布です(笑
次は黒バージョンも作りますから見て下さいね。

玄関ね。以前はカントリードールオーナメント23個飾って有ったので
すっごく賑やかだったんですよ~
全てチクチク部屋に移動してスーちゃんを飾ってみました。
居間の壁は殆ど手作りタペだらけ。。。。
築30年を迎える我が家の壁の汚れ隠しになってます~e-330

2009-06-22 (Mon) 23:56 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆とみママさんへ

とみママさん、問題解決して良かったね~e-454
ワタシとしてはひさびさに生の声が聞けて嬉しかったです。

e-254オリビアちゃんユニークで可愛いよね~
ワタシも1度はスルーしたけど買っちゃいました(笑
黒バージョンも作るから見て下さいね~

作品展、素晴らしかったです。
とみママさんの作品展も温かい雰囲気で素敵でしたよ~
ワタシ好みの作品がいっぱい有ったしe-284

こんなご時世ですので仕事も少なくて。。。。。。。。。
時間はたっぷり!!イイのか悪いのか。。。。ですe-330

2009-06-23 (Tue) 00:04 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

藤色のアン

No title

赤いストライプが効いてますね。 とってもしゃれたポーチとティッシュカバーですね~♪ これって、キルト芯は、入ってないですよね?
私もハギレを繋ぎ合わせてミニポーチ作りはじめました。 小物は、すぐ出来て楽しいですね。 もうちょっとピッチを上げて作ろうっと。

2009-06-23 (Tue) 10:44 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆藤色のアンさんへ

いつもありがとうございます。e-466

赤白ストライプ布はe-254ちゃんプリントを見つけた時に
組み合わせは「コレだ~~」と思って迷わずに買いましたe-454
正解だったかなe-284

ポーチは接着キルト芯を使いました。
ティッシュケースは洋裁などに使う接着芯を使ってます。

アンさんのミニポーチも楽しみです~e-343

2009-06-25 (Thu) 00:04 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply