My Life 

ARTICLE PAGE

すーちゃん

梅雨入りでハッキリしない空模様。。。。ムシムシしますね
湿気が多くなると髪の毛が。。。。うねって膨らんで来る。。。。嫌な季節です。


フェリシモキット「スーちゃんの楽しい毎日」最後の2枚完成です。
全部で12枚出来ました。ひとまずコレで終了で~~す
途中だったキットはコレで片付いたから~さぁ~てと。何を始めようかな

 【鳥かご】 【スゥイート・ドリーム】
su-last.jpg
全体画像はHPのスーちゃんの楽しい毎日で見て頂ければ嬉しいです


   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments 14

Yohko

No title

私も実はスーちゃんのタペストリーをある交換企画でつないでいるのですよ。
完成はまだ大分先ですが。
Ba*Baさんのスーちゃんの12の場面、どれも可愛らしいですね。
これをどのようにつないで行かれるのか、楽しみです。

2009-06-14 (Sun) 19:33 | EDIT | REPLY |   

mimaka

No title

いったい幾つ手がけているのでしょうか?
次々見せていただいていますのでまごまごしちゃいます~~。v-411
仕事もしているのに・・時間の使い方が上手なのね。v-425

すーちゃんはいつのじだいも人気があって可愛いですね~。
洋服を変えたりしながらのアップリケは楽しいですよね。

2009-06-14 (Sun) 21:46 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆Yohkoさんへ

Yohkoさんの「スーちゃん」はどんな感じなのかな~
完成したらぜひ見せて頂きたいです。

もっと繋げたかったのですけど12回でストップしました。
縦2枚・横6列に繋げて玄関壁に飾りましたよ~e-68

いつも見て頂きありがとうございますe-466

2009-06-15 (Mon) 00:01 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆mimakaさんへ

mimakaさん、いつも見て頂きありがとうございますe-466

チクチクしてる時って楽しいですからね~e-343
それと。。。今の時期仕事も暇ですし。。。。家事も手抜き大好きですし。。。
大雑把主婦なので自分時間はたっぷり有るんです(笑
でも。。。も少し仕事時間が多くないとね。。。。

「スーちゃん」は年齢を問わずに人気が有りますよね。
それぞれのパーツさえ作ってしまえば後はアップリケだけですものね!!

2009-06-15 (Mon) 00:22 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Yohko

No title

今拝見してきたのですが、ペンタゴンボールすばらしいですね。
プレゼントされた方大喜びなさっていたことでしょう。
私のスーちゃんは、ボーダーのキルティングにはいったところです。
完成したら見ていただきにお邪魔しますね。

2009-06-15 (Mon) 19:25 | EDIT | REPLY |   

とーこ

こんにちは

先日はコメントありがとうございました。
改めて拝見させていただきました。
「チクチクの会」とても楽しそうですね。手作りの仲間がいらっしゃってうらやましいです。
それに毎日のお弁当!!
私も毎日お弁当作ってますが、こんなにいろいろ作れずにいます。
これからもいろいろな手作り頑張ってください。

2009-06-15 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   

手趣

かわいい('-^*)/

また かわいい子が 沢山 出来ますね~ 次も 楽しみです~

2009-06-15 (Mon) 23:20 | EDIT | REPLY |   

bee

No title

全部完成おめでとうございますv-315
かわいいですね
スーちゃんはbeeも作りました
beeのはもうちょっと大きくなったスーちゃんかな
大きくつなげるのですか?
楽しみにしていますv-407

2009-06-16 (Tue) 09:46 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆Yohkoさんへ

ありがとうございます。
サプライズのプレゼントなのでビックリ喜んで頂けましたよ~
嬉しそうな顔を見てワタシも嬉しくなりましたe-454

スーちゃん、間もなく完成ですね~
楽しみに待っていますので頑張ってくださいね!!

2009-06-17 (Wed) 00:01 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆とーこさんへ

とーこさん、来て頂きありがとうございます。
拙い作品ですが見て頂いて嬉しいです!!

「チクチクの会」は不定期の集まりで決まり事も無く気楽に集まって
ワイワイ言いながらチクチクしてるので楽しいですよ~
最近は他の職場仲間にもチクチクの輪が広まっていて
新たな楽しさを感じています。

お弁当作りは1日おきで、残り物を詰める手抜きお弁当。
でも仲間達と食べるお弁当は美味しいんですよね~

とーこさんも素敵な作品を沢山作って下さいね。

2009-06-17 (Wed) 00:10 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re:◆手趣ちゃんへ

ありがと~~
手趣ちゃんも色々作って見せてね!!
e-334布地も沢山有る事だし~(笑

2009-06-17 (Wed) 00:13 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆beeさんへ

ありがとうございます。
ホントはもっと沢山作る予定だったのですけど予定変更しました。
2枚づつ横に繋げてタペにして玄関に飾りました♪

「スーちゃん」も色々有るんですよね~
大人のスーちゃん・おばあちゃんスーちゃんとか。
どれも可愛くて人気が有りますね

2009-06-17 (Wed) 00:16 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

さあたん

No title

スーちゃん、かわいいですね♪
鳥かごがとってもかわいいです。

2009-06-18 (Thu) 09:16 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re:◆さあたんへ

さあたん、ありがとうございます。

スーちゃんは人気が有りますよね~
アップリケは細かいけれど可愛いですものねe-446
鳥かご部分は刺繍で作りました。

2009-06-20 (Sat) 00:14 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply