My Life 

ARTICLE PAGE

畳んで畳んで。。。ペンタゴン

「畳んで畳んで~」はペンタゴンボールになりました~~
ピースは300枚
布用スティック糊が大活躍しました。便利です
糸は透明糸を使いました。尖った部分と最後の一周りを留めるだけ。
チクチクするのは最後に形に仕上げる時だけです。
直径は約15センチ
tatamu-kansei1.jpg

違う方向からの画像です。
tatamu-kansei2.jpg
職場のUさんへのプレゼントに作りました。
とっても喜んで貰えて良かった~~

そして「チクチクの会」で作っているフェリシモのミニタペです。
今月は"アメリカンハート"
ハートと言うか。。。。うさぎちゃんっぽい。。。。
american6-11.jpg


本日のお弁当。
6-12.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments 6

藤色のアン

No title

スゴイ、スゴイ!! 根気に脱帽です!
300枚切るだけでも大変そう。 次から次へと、本当にチクチクお好きなのがわかります。
私は、チクチク以外がたくさんあって、横道に逸れて、中々チクチクに専念出来ません。 2兎を追う者はですが、5兎を追う者は、一体どうなるのでしょう?
今日は、まずまずのお天気で、庭のバラを眺めてる方が多かった。
そして、午後は、ラベンダースティック作りでした。

2009-06-13 (Sat) 00:34 | EDIT | REPLY |   

ciel

すご~いw

ペンタゴンボール???
始めてみました! すごいですね!
直径15㎝・・・・というと そうは大きくないんですね。
なのに このボリューム! 
中は何か入っているのですか?
やわらかいのかなぁ??

それにしても、すっご~~~い!!!!ヽ(≧▽≦)ノ




2009-06-13 (Sat) 23:52 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆藤色のアンさんへ

いつも見て頂きありがとうございますe-466

たま~~に根気が有るワタクシなんですよ(笑
コレはね!300枚って言うとe-317って思うかもしれないけれど
チクチク部分が少ないですからね~以外と楽しかったのe-343

ワタシもアチコチ寄り道したり脇道にそれたり。。。。
玄関の観葉植物を眺めては植え変えたり、タペを張り替えたり。。。。
元に戻るのが大分遅くなる事は度々の事ですe-330

アンさんは5兎を追ってますか~
楽しむ事が沢山有るのはイイ事だと思いますよ

2009-06-14 (Sun) 00:16 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆cielちゃんへ

「ペンタゴンボール」はワタシが勝手に命名したの(笑
参考にした本では『手まり』となってたの~
でもワタシらしくない気がして「ペンタゴンボール」って呼んでみたって訳e-284

そう!そんなに大きくは無いのよ~~
中身は手芸綿を詰めました。かなりしっかりとね!!
結構楽しんで作れました~e-454

見てくれてありがとう~e-466

2009-06-14 (Sun) 00:22 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

mimaka

No title

こうなったのですね~v-405キレイですね~。
中は綿ですか?
透明糸・・・忘れていました~v-392

パートナーシップの生命の木も皆さんで参加されるのですね。

2009-06-14 (Sun) 21:40 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆mimakaさんへ

そうなんです~こんなのが出来たのよ~~
中身は手芸綿をパンパンに入れました。
透明糸ねe-284
ワタシも忘れていたんですよ~
普通の糸でもe-461なんでしょうけど
雑なe-330ワタシなので糸目が目立ってしまって。。。
透明糸も中々優れものですね。

今回の「パートナーシップキルト」はチクチク仲間全員で参加します。
みんな続々と完成してます。

2009-06-15 (Mon) 00:08 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply