My Life 

ARTICLE PAGE

「アルファベットタペ」完成で~~す♪

My企画として2005年4月から始めた「アルファベットタペ」
アチコチ寄り道したり脇道に逸れ過ぎたり。。。。気が付いたら4年過ぎてた。。。
ストップしていたボーダー部分を付けて後はひたすらキルティング
完成しました~~~省略した部分も有るけどね。
感想など頂けたら嬉しいです
ABC-kansei.jpg
途中でやめてしまおうかと思った事も有ったけど
こうして完成するとホントに嬉しい~頑張りましたワタシ
     縦90x横80センチです。

ワタシ的にお気に入りの部分です。
ABC-suki1.jpg

ABC-suki2.jpg


タペも完成したし~今日の「ウチお昼」は【海苔巻き】を作りました。
ち~らし~すしぃなぁらぁ~の『永谷園ちらし寿司の素』を混ぜて
玉子焼きを加えて巻いただけのシンプル海苔巻きです。
norimaki.jpg



気になっていた物が終わったからね~とってもイイ気分~
で、こんな物を作り始めてます。型紙を作って
tatamu1.jpg

四角布を折ってたたんで三角に。。。。
tatamu2.jpg

たたんだ三角布25枚を縫い留めて1枚出来た~
tatamu3.jpg
何が出来上がるんでしょうか~分かっちゃうかもね


      

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




Comments 16

bee

NO TITLE

こんにちは
今日はゆっくりブログを拝見しました
すごいっv-237
パワーみなぎるブログでした
かわいいものがたくさんv-354
時々伺わせていただきます
beeもリンクのお仲間にいれてくださいねv-344

2009-06-07 (Sun) 14:26 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆Beeさんへ

Beeさん、こんばんわ。

色々見て頂きありがとうございます。
自己流で手抜きが多いですけど
少しの時間でも針を持ってチクチクを楽しんでいますe-343

ワタシもリンクさせて頂きますね。
コレからもヨロシクお願いしますe-466


2009-06-08 (Mon) 00:10 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

フレックママ

おめでとう

v-315完成おめでとう.大作に取り掛かり完成させるのは、日々努力の積み重ねよね。達成感は何とも言えないでしょ。またまた、何を手がけているのかな?

2009-06-08 (Mon) 07:28 | EDIT | REPLY |   

240

☆彡完成おめでとう~☆彡

可愛いですね~
全体のカントリーカラーが優しいわ
アレンジされたボーダーの三角も決まっていますね
コーナーの濃い◇で引き締まっています~
いろんな小物も作られながらの大作完成
日々楽しんでチクチクされているBa*Baちゃんならではですね
パワーをいただいて240もがんばろ~~~

畳んで畳んで、、、何ができるのか???
楽しみにしています~♪

2009-06-08 (Mon) 08:03 | EDIT | REPLY |   

wami

出来ましたね♪

凄い~♪完成おめでとう。
かわいい色目のタペですね。小物の合間に出来るBa*Baさんを、見習わなくては・・(笑)
あの、たたんで・・は私もトライしましたよ~♪
でも何に変身するのかな?またまた楽しみです。

海苔巻きは簡単で美味しそうですね!!

2009-06-08 (Mon) 14:28 | EDIT | REPLY |   

mimaka

NO TITLE

完成おめでとう~v-353

ここまで続ける根気に脱帽です。
細かなアップリケも沢山あるのでびっくり。

宝ものキルトになりますね。

お昼にこんな美味しそうな手作りするなんてすごいな~。
私なんてお茶付けくらいで済ませちゃいますから・・。

畳んではどうなるのかな?
私は似たようなもので丸~いマットを作ったことがありますけれど
5角形?解りません。楽しみ~~

2009-06-08 (Mon) 17:29 | EDIT | REPLY |   

ciel

おめでとうございます♪

すっご~~~い! カラフルでキュートな大作!
完成おめでとうございます!!!!
私も数年前から やりっぱなしで放置している作品 いろいろあるけど
こうやってやりきるって やっぱりすごいなぁ・・・・・( ´艸`)

見てるだけで 元気が湧いてきそうなタペで
なんだかBa*Baちゃんらしいですね♪
本当に お疲れ様でしたw おめでとうございますヽ(´∀`)ノv-308

折りたたんで作る作品・・・・・・
なんだろう? 私はやったことないです。
すっごい気になる~~~ そしてなんだかやってみたぁ~いv-344

2009-06-08 (Mon) 19:40 | EDIT | REPLY |   

藤色のアン

NO TITLE

アルファベットの大作キルト素晴らしいです。 何年もかけて完成、すごい根気ですね。 私は、小さいタペも中々仕上がらなくなりました。
死ぬまでに一枚位納得のいくものを作りたいと思いつつ、中々やる気が出なくなりました。 完成おめでとうございます。

2009-06-08 (Mon) 22:25 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆フレックママへ

フレックママ~~ありがと~e-466
ようやく完成しましたe-454
日々の積み重ねがチョット長すぎたけどねe-263
素直に嬉しい気分です。

次はね。。。。ウフフのフ~e-440お楽しみにぃ~

2009-06-08 (Mon) 23:47 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆240ちゃんへ

240ちゃん、来てくれてありがと~e-466
アチコチ寄り道したり脇道にそれて戻れなかったり。。。(笑
途中で挫折しそうになったり。。。やっとこさで完成しました~~~
ボーダー部分は省略も有るけど何とかおさまったかしらe-3
気になっていた物が完成してホッとしてます。
そして素直に嬉しい~~~気分ですe-446
応援と励ましをありがとうございました。

畳んで畳んで。。。。きっと何処かで見てるかもよ~

2009-06-08 (Mon) 23:54 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆wamiさんへ

wamiさん、ありがとうございます。

カントリー風のタペにしたくてはっきりした布を選んでみました。
でも最後の方は「。。。。どれにしようか。。。」でいい加減になってしまいましたけど(笑
何とか完成したのでスゴク嬉しい気分です。

wamiさん、ワタシを見習うなんてとんでもないです~
脇道にそれたら中々戻って来ないし浮気心がいっぱいですから~e-1

畳んで畳んで。。。。wamiさんは何を作ったのかしら?
ワタシはね。。。。フフフ

海苔巻きチョット見は豪華そうだし美味しいですよね~~

2009-06-09 (Tue) 00:08 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆mimakaさんへ

mimakaさん、ありがとうございます。

作り始めたのが4年も前。。。。
寄り道や脇道にそれながら思い出してはチクチク。。。。チクチク。。。
やっと完成致しました~
素直に嬉しい気持ちですe-446
居間に掛けて飾りましたよ~~e-343

お昼の海苔巻きね。
気になっていた物が終わったの何故か海苔巻きを作りたい気分だったの~
有り合わせの具材ですけどね。

畳んで畳んで。。。。は皆さん作ってらっしゃるんですね~
mimakaさんはマットを作ったの?
ワタシの畳んで畳んで5角形はね。。。。お楽しみに~


2009-06-09 (Tue) 00:22 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆cielちゃんへ

cielちゃん、ありがと~e-466

4年も前から始めたタペ!!やっと出来上がりました!!
コレ以上放置したら布色が変わっちゃったかも(笑
アチコチ寄り道しながらだったけど完成して良かった~
とっても嬉しい気分のワタシですe-454

大好きな「柴田明美さん」の本を参考に作ったの。
カントリー風で可愛く明るくを意識して。。。。
元気が湧いて来た??嬉しいな~

畳んで畳んで。。。。ワタシも初めてなの。
チクチクする部分は少ないから楽ちんかも~
cielちゃんも作りますか~

2009-06-09 (Tue) 00:33 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re◆藤色のアンさんへ

アンさん、ありがとうございます。

寄り道しながら思い出してはチクチク。。。だったので4年もかかってしまいました。
もっと思い出していれば早く出来上がったのにね(笑

居間の壁に掛けました。
眺めては「作って良かった~」と満足してるワタシですe-446

2009-06-09 (Tue) 00:49 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Yohko

No title

アルファベットのタペストリー完成おめでとうございます。
お気に入りの部分、やっぱり可愛いです。
星型に布をくみこんでゆくのはクッションかな?
こちらのできあがりも楽しみです。
そうそう240ちゃんのところでタペストリーをみてくださってありがとうございます。
コメントいただけてとても嬉しかったです。

2009-06-09 (Tue) 19:09 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆Yohkoさんへ

ありがとうございます。
長い道のりでした(笑
今は気になっていた物が終わってホッとしています。

畳んで繋いでる5角形ね。
さ~て何でしょうか~??
時々覗いて見て下さいねe-466

Yohkoさんのハワイアンキルト凄いですね~
サイズもかなり有るんでしょ?
色合いも爽やかでホントに素敵ですe-460

2009-06-10 (Wed) 00:10 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply