My Life 

ARTICLE PAGE

キルティング終了~~~~

今日は休み
不況の影響でしょうか。。。休みが多くなって来た。。。。
チクチクタイムが出来るから嬉しいような先行き不安なような。。。
流れに逆らわずに、それなりに生きて行きましょっ
その内にきっとイイ事も有るからさっ

「アルファベットタペ」キルティングが終了しました~~~~~
かなりごまかした部分も有りますが。。。。
何とか終りました。
後はパイピングで仕上げれば完成です。
パイピング布もカットしたので明日頑張ろう~
Quilt1.jpg

Quilt2.jpg


今日の「ウチお昼」は【冷やし中華】を作りました。
タレは"ゴマ風味"さっぱりとして美味しかったです
老夫婦のお昼です。せめてプーさん柄の器で可愛く楽しく~~(笑
6-4hiyasi.jpg

     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



Comments 8

mimaka

NO TITLE

キルトは根気根気・・・ですよね。
私も暫くぶりのハンドキルトの後遺症で右手が痛いです。v-393
アルファベットタペの全体を早く見たいなあ~v-411

もう冷やし中華の美味しい季節になったのですね~

渋谷東急へ行かれて刺激を貰ってきたのですね。
可愛い布までゲット・・・・
沢山の人人だったことでしょうね。

2009-06-05 (Fri) 10:24 | EDIT | REPLY |   

藤色のアン

NO TITLE

アルファベットのタペキルティングが全部終わったのですね。 Ba*Baさんは、本当に精力的ですね。 私は、風邪がまだ治らず、中々何をやっても身が入りません。 シドニーで1歳年を取ったせいかしら?
mimakaさんに触発されて、フォーパッチだけは、始めました。

2009-06-05 (Fri) 22:24 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re:◆ mimakaさんへ

キルトは根気根気。。。。そうですね!コツコツと自分ペースでねe-365
ワタシは殆どハンドキルトなので慣れちゃったみたい。
って言うか寄り道で違う方向に行くのが多いからかもしれない(笑
「アルファベットタペ」完成しました~~~~e-454
後ほどe-303しますので見て下さいねe-466

「冷やし中華」さっぱり美味しかったですよ~
夏の定番メニューですよね。

渋谷はお友達が行けなくなったので1人で行って来ました。
刺激とヤル気を沢山貰って何でも作れちゃう気分です~(笑
e-254ちゃんプリント可愛いでしょ~
アルファベットが終わったので取り掛かろうかなe-440


2009-06-06 (Sat) 00:02 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆藤色のアンさんへ

やっとキルティング終わりました。
パイピングも終了して完成しましたよ~後ほどe-303しますので見て下さいね。
元気だけが取り柄のワタシ。。。。健康でいられる事に感謝しなくては。。。e-454

旅の疲れが一気に出たのかしら。。。。
無理しないで焦らないでゆっくり休養して下さい。
元気になればチクチクも自然と進むし。



2009-06-06 (Sat) 00:16 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

240

NO TITLE

あれれ、昨日コメント入れたと思っていたのだけど(^^;
最後で消しちゃったかな?

アルファベットのキルティング終了お疲れ様でした~♪
早かったですね~
早く全体像を拝見したいです(^▽^

そろそろ冷やし中華のおいしい季節ですよね
240の一人お昼ごはんも焼きそば⇔冷やし中華∞です~

2009-06-06 (Sat) 07:39 | EDIT | REPLY |   

めい

晴れてきましたね~。

Ba*Baさん お元気ですか~?
先日のカントリーフェスタは
何故だか思い出しもせず過ぎたのですが・・(^^;
Ba*Baさんは美味しいランチを兼ねて行かれましたか?

冷やし中華が美味しい季節になってきましたね!
あのプーさん柄の器・・
我が家にも1つだけあるので
私も冷やし中華した時、使ってみます~(笑)

2009-06-06 (Sat) 16:21 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆240ちゃんへ

あらら。。。せっかくのコメント消えちゃいましたか。。。
ワタシも経験有りです(笑

「アルファベットタペ」先ほどe-303しました~
省略した部分も多いですけど。。。見て下さいねe-466

コレからの季節「冷やし中華」はさっぱりして美味しいよね~
ウチのお昼も【焼きそば・冷やし中華・スパゲッティ】の出番が多いです。
寒い時期には【ラーメン・煮込みうどん】とかね

2009-06-07 (Sun) 00:17 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆めいさんへ

e-206めいさん、ご無沙汰してますe-466
ワタシは元気でいますよ~~

「カントリーフェスタ」分かっていたけれど今年は行けませんでした。
2日には渋谷東急まで出掛けて来ましたよ~e-172
買い物はチョットだけ。。。。我慢しました(笑

プーさん柄の器、めいさんも点数集めたのねe-206
ワタシはスパゲッティ・焼きそばの時に使ってますよ~
中央を高く盛ってね(料理家のケンタローさんが言ってたから)

2009-06-07 (Sun) 00:28 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply