My Life 

ARTICLE PAGE

渋谷へ

渋谷東急「若山雅子クリブキルト展」に行って来ました。
天気も快晴暑いほどでした。
日焼け止めをばっちり塗ったけど果たして効果は。。。。

若山さん独特の「赤・青・白」を基調にした素敵な作品が沢山有りました。
禁止なので画像をお見せ出来ないのが残念。。。
生徒さん達の作品も沢山有りました。
大作はコツコツと気長に作らなくては出来ないんですね。
寄り道が多いワタシには夢のような大作ばかりで目の保養になりました。

作品展会場のお隣に有るショップでGETした布地。
sibuya1.jpg


ユニークなさんプリントに一目惚れ~ブブッ
sibuya2.jpg sibuya3.jpg


「赤毛のアン」が切手風にプリントされた布も可愛くてついついGET~(笑
本日のお買い物はココまで。。。。我慢しましたワタシ。。。。
sibuya4.jpg


そうそ『おしゃれ工房パートナーシップキルト』来年のお題は【生命の木】ですね~
さっそく本を購入しました。
sibuya-book.jpg


     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


Comments 8

ぐるぴょん

こんにちはぁ~♪

キルト展に出品してある大作は,本当に手の込んだ大作ばかり!
私なんか口が開きっぱなしで見とれまくりでした。
コツコツと気長かぁ~・・・それができないんですよねぇ(T-T)
もう少し忍耐をつけなくてはe-263
ところでBa*Baさんのお弁当,ほんと食べたくなります♪
茎わかめの煮物!なるほどぉ~!今度作ってみよっと♪
新しいお弁当箱もかわいいですね(*´v`*)♪

2009-06-03 (Wed) 14:22 | EDIT | REPLY |   

さーこ

NO TITLE

新作ラッシュ。。。。
創作意欲はますます盛んですね。
新たらしい布はどんな作品でデビューするのか楽しみです。

6周年プレをやっています。
良かったら参加してくださいませ。お待ちしています。m(_ _"m)ペコリ

2009-06-03 (Wed) 14:41 | EDIT | REPLY |   

ゆい

可愛い布たちですね♪

こんにちは。
キルト展お疲れ様でした。
地方住みなのでなかなか行けないのですが
体調がよくなったら色々お出かけしてみたいです。

豚ちゃんの布とか
インパクトがあって可愛いですねっ。
どんな作品になるんだろう?
楽しみにしています~☆

2009-06-03 (Wed) 14:57 | EDIT | REPLY |   

ciel

いいなw

私も若山雅子さんは大好きなので すっごいみたかったですw
でも 開催場所が東京か京都だったので ちょっとね(´д`lll)
新刊が出ているみたいなので それを買ってみることにします。

豚ちゃんの布・・・・ オリーブのですよねww
実は私もクッションカバーを作ろうと思って持ってるけど
全然おきっぱなし~~~です ( ̄∀ ̄;)

2009-06-04 (Thu) 00:37 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆ぐるぴょんさんへ

そうなんですよ~~素晴らしい作品ばかりで
ワタシ、口は閉じていたけど(笑)じっと作品に近づいて見とれちゃいました~
コツコツと。。。。分かっていても寄り道が多くて。。。
大作は作れなくても細く長く楽しめたらイイナと思っています♪

お弁当へのコメントありがとうございます。
茎ワカメは水に戻して生姜醤油で頂いても美味しいですよね!
でも我が家は煮物の方が多いかな

長方形のお弁当箱ユニークでしょ☆

2009-06-04 (Thu) 00:41 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆さーこさんへ

さーこさん、お久しぶりです。
いつも読み逃げばかりでごめんなさい。。。

新しい布はユニークで可愛いでしょ
「ワタシを買って~~e-254ブッ」と呼び掛けてるようで思わず買ってしまいました(笑
何を作ろうかしら?

6周年おめでとうございます。
プレへのお誘いもありがと~~e-466
ぜひ参加させて頂きますね。

2009-06-04 (Thu) 00:46 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆ゆいさんへ

沢山の刺激を受けた作品展でした。
若山先生も忙しそうに動き回っていましたよ~

ワタシも地方住みですので早朝の電車で出掛けます。
普段は中々起きられなくても遊びとなると早起き出来るんですよね~(笑
ゆいさんともいつか逢えるといいな。

e-254ちゃんプリント可愛いでしょ~
迷わず買ってしまいましたe-290
さて。。。。。何を作りましょうかね。。。。

2009-06-04 (Thu) 00:54 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆cielちゃんへ

そうだよね~
cielちゃんは「若山雅子さん」大好きなのよね~!!!
若山さん独特の作品が沢山展示して有ったよ。
そして忙しそうにしている若山さんにも逢いました~

新刊は買って来なかったけど数年前には本を購入して
若山さんにサインを頂きました。
文字の色も薄くなっちゃったけど大切にしてますよ~

e-254ちゃんプリント
そう~オリーブです~
ユニークで可愛いくて一目惚れしちゃったのe-446
ワタシは何を作ろうかな~

2009-06-04 (Thu) 01:01 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply