My Life 

ARTICLE PAGE

キャラメルポーチ?

今日はお休み~連絡が来て急遽パートさんはお休みになりました。。。。
休みが多くなった。。。

さてと。。。「アルファベットタペ」のキルティングは8割くらい終わってます
毎日少しづつキルティングしているけれど今日は気分転換~~

で【キャラメルポーチ】作りました~
何処がキャラメルかって
kyarameru-poti2.jpg

ココです~マチ部分の折り方がキャラメルの包み紙みたいでしょ。
コスメグッズが沢山入ります~
6x14.5 マチ約8センチ 20センチファスナー使用
また増産しちゃいそうなワタシ。。。。
kyarameru-mati.jpg

本日の"我が家ランチ"はスパゲッティにしました~
ナス・玉ねぎを炒めて「ナポリタンスパ」に。美味しかったよ~~
5-30-hiru.jpg


昨日のお弁当です。
「胡瓜とキャベツの一夜漬け・厚切りハム焼き・ひじきの煮物・スパサラダ」
ご飯には『梅ゴマ』と『シラス・高菜・カリカリ梅ふりかけ』をかけて。
ドチラも梅味が食欲をそそります~~ごちそうさまでした。
5-29.jpg

今年はサツキが綺麗に咲いてます~今までで一番かな
satuki.jpg


   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments 2

mimaka

NO TITLE

今日のブログは盛り沢山!

コロンとしたポーチは便利そうだしスパげティー、御弁当は美味しそう~。これからの季節は梅味は食欲をソソリますね。

そしてみごとなさつき満開は気持ちが明るくなります~v-411

2009-05-31 (Sun) 18:04 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re◆mimakaさんへ

楽しんで頂けましたe-3良かった~

「キャラメルポーチ」はマチの始末に手間が掛かるかもe-263
3個目が出来たので後ほどe-303しますね~

コレからの時期はお弁当の鮮度も気になるし。。。。
梅は欠かせませんね。

サツキ見事でしょ~~
こんなに咲いたのは初めてなんですよっe-317
庭を眺めては嬉しい気分になっている老夫婦です(笑

2009-06-01 (Mon) 00:48 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply