My Life 

ARTICLE PAGE

お弁当袋

長方形のお弁当箱袋が出来ました~
キルト芯無しの簡単仕上げです。
15x19xマチ6センチ
obento-bag.jpg
出来上がってから思った。。。。ペットボトルが入るサイズが良かったかな


今日のお弁当です~
黒っぽいのは「茎ワカメの煮物」好きなんです。
5-27.jpg

明日はパートさんはお休みの日。
天気予報はらしいからチクチク三昧かな~


     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments 8

mimaka

NO TITLE

可愛いプリントで作りましたね~そしてとっても持ち良さそうです。

ペットボトル入りませんか?

お弁当もいつもおいしそうですね~。
我が殿様のお弁当・・・なんだか可哀想になってきましたv-388

2009-05-28 (Thu) 18:40 | EDIT | REPLY |   

藤色のアン

NO TITLE

Ba*Baさんは、本当に作るのが早いですね。
何か元気が出そうな模様と色の生地ですね。
ずっとチクチクを休んでいましたが、先週からやりかけを少しずつ始めました。 でも、キルティングは、中々時間がかかります。
違う物をやりたいけど、余りにもやりかけだらけなので、少し気になります。

お弁当おいしそ♪

2009-05-29 (Fri) 17:28 | EDIT | REPLY |   

wami

NO TITLE

ご無沙汰してます~!
元気がでそうなお弁当箱ですね♪
手提げも作ってバッチリ!!(笑)Ba*Baさんを見習って最近は簡単なお弁当を作って教室に行くことがたま~にありますよ(笑
娘のお古のお弁当箱でね!!

2009-05-29 (Fri) 18:04 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆mimakaさんへ

ありがとうございます~
楽しいお弁当タイムは楽しくと思ってチョット可愛く~~
ペットボトル小さいのは横にしたら入りましたe-461

お弁当のおかずはチョットづつチョットづつ残り物を入れてます。
豪華ではないけど仲間と食べるお弁当は美味しいです。

2009-05-30 (Sat) 00:28 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆藤色のアンさんへ

お弁当袋はキルト芯も省いた簡単仕立てなんですよ~
直線縫いはミニミシンに協力して貰いました(笑
布地も楽しい柄を選んでみましたe-343

おっe-454チクチク再開ですね~~
ワタシも今は「アルファベットタペ」のキルティング真っ最中です。
半分以上は進んでいるので後少し。。。。
コレを終わらせて次へ進もうと思ってます。
他にも気になる物は有るんですけどね~

残り物を詰めてるだけのお弁当です~

2009-05-30 (Sat) 00:36 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆wamiさんへ

こちらこそご無沙汰ですe-466

お弁当箱イイ色でしょ~一目で気に入って買ってしまいましたe-290
お弁当袋も見て頂きありがとう。
キルト芯無しの簡単仕上げなので短時間でチャッチャとe-271

wamiさんの手作りお弁当どんなのかな~~
きっと美味しそうなお弁当なんでしょうねe-438

2009-05-30 (Sat) 00:41 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

次女M

おっ(^ー^)

さっそく使ってるね、長方形弁当箱v-271

中身が入るとまたイイ感じv-218

見た目小さい気がしたけど、
こうやって見ると結構量が多そうだー。

またこっちに来た時に、〇オン行ければいいね。
今度はゆっくり。

ところで・・・弁当箱用の手提げ・・・
もう作ったんだ・・・さすがデス(^д^;)

2009-05-30 (Sat) 16:49 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆次女Mちゃんへ

使ってるよ~~
細長くて小さく感じたけど
お腹にちょうどイイ分量が入るんだ~e-319
中身を詰めるのも楽しいよe-438

次回は朝からゆっくりじっくり回りたいなe-276
また連れて行ってね~e-466

ちゃんと作ったよ~長方形お弁当箱用の手提げ。
思い立ったらすぐに。。。と言うかちょうどイイ手提げが無かったからさe-454

PS 「次女M」って怪しくないe-3(笑

2009-06-01 (Mon) 00:38 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply