Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

ティッシュケースを作り始めたら面白くて~
ついつい大量生産してしまいました(笑
全部で10個、同じ布を使ってあっても組み合わせは10通り
同じにならないように色々と考えながら。。。。
tissyu-case4.jpg

tissyu-case6.jpg
ちゃん1ダース、ちゃん4匹
そしてティッシュケース10個。。。。ワタシって凝り性みたいですね~


開くとこんな感じです。ティッシュ入れ・ポケット大小が2つ。
ワタシはポケットにハンカチ・カットバンなど入れて使ってます。
とても使い易いのでプレゼントにしようっと
tissyu-case-naka.jpg


タイトルの『大活躍~』してくれたのはのミニミシンちゃんです。
数年前に通販で購入。確か1980円か2980円だったかなぁ
インテリア感覚で飾ったまま使わなかったけれど今回は直線が多いので使ってみました。
なんと~~調子が良くてね~音が賑やかだけど絶好調~
だから余計に楽しくて大量生産出来たと言う訳です。
mini-misin.jpg
糸通しと比べてもどれ位のミニミシンか分かりますよね~
上糸・下糸共がボビンケースと言うのが笑っちゃうけど。
直線縫いのみだけれど今後も活躍して貰いま~~す


   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 4

mimaka  
NO TITLE

おはようございま~す。

凝り性?私もですよ。血液B型はそうらしいです。ba*baさんは?
私はもう呆れられています。

このミシン便利ですよね。
洋裁を仕事としていた頃ミシン類は全部仕事場にあって自宅でちょっとミシンを・・というために丁度いただいたので使ってみたらあんまり大きい音でびっくりしました~~。
でもそれからどうしたかしら?探してみましょう!

2009/05/18 (Mon) 09:19 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: ◆mimakaさんへ

こんばんわぁ~e-490

ワタシは一番多いと言われているA型なんですよ~
典型的なA型じゃないですけど(笑
父がAB型だったのでB型傾向が強いかも~(笑

そうなんです~
便利なミシンなんですけど音が賑やかなんですよねe-318
mimakaさんも持っているのe-3

ワタシも洋裁をしてた頃(娘達の洋服とか)はコンピューターミシンを買って使っていたけど1つ壊れるとダメですね!コンピューターってe-262
ホントは足踏みミシンが一番好きです。
「物作りしてる~」って感じでe-454

2009/05/19 (Tue) 00:02 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
藤色のアン  
NO TITLE

Ba*Baさんは、相変わらずお元気で羨ましいです。 私は、エネルギーをオーストラリアに置いてきちゃったみたいで、風邪を引いてしまい、体力も意欲もな~んも無くなってます。

私は、ミシンには、アンラッキーで今まで買ったミシンの8割は、ノーグッドでした。 コンピューターミシンは、最悪でした。 最近使ってるのは、ワリとシンプルな物ですが、100%じゃないけど、まあまあです。 本当は、職業ミシンを買いたいです。

2009/05/19 (Tue) 20:53 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: ◆藤色のアンさんへ

はいe-454
元気だけが取り柄のワタシです~

旅は楽しいけれどエネルギーも使うんですよね。
体調が戻るまで無理しないでゆっくり休んで下さいませe-68

ミシンも当たり外れが有りますから。。。。
コンピュータミシンは外れたら最悪ですよねe-262
ミニミシンは直線縫いのみだけどGoodですよ~e-461
やはりシンプルがイイかな~



2009/05/20 (Wed) 00:22 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply