My Life 

ARTICLE PAGE

「チクチクの会」

昨日(木曜日)は会社はお休み。
午前10時頃から「チクチクの会」で我が家に集まりました~

Aさんは『カードケース』を作りました。ナインパッチが引き立ってますよね
tikutiku5-14-1.jpg

Tさんは『ハワイアンキルト』のバッグ作りに挑戦です~
派手過ぎるのはチョット。。。。と言う事でこんな布地をチョイスしてみました。
Tさん初めてのハワイアンです。頑張れ~~~
【アンスリウム】のテンプレート使用。
tikutiku5-14-3.jpg

Sさんちゃんの「トイレットペーパーホルダー」完成です
レースがとってもゴージャスで可愛いですよね。
tikutiku5-14-4.jpg tikutiku5-14-5.jpg


Yさんは娘さんからのオーダーで「カードケース」作り。
花柄とギンガムチェック&レース飾りで可愛さいっぱいのケースが出来ますよ~
tikutiku5-14-6.jpg

そして。。。ワタシは。。。。
黒布とダーラム花柄を組み合わせてペタンコポーチを作りました。
黒布にはレース刺しゅうが有るんだけど。。。見えない。。。。
   22x13センチ この形がなぜか好きなワタシなのです
tikutiku5-14-7.jpg

そして。。。今夜は『ティッシュケース』を作りました。
頂き物のケースがとても使い易いので真似っこしてみました。
重ねて縫ってひっくり返して出来上がり~コレって面白~~い
tikutiku5-14-8.jpg
2つ折りの状態で12.5x10センチ



   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



Comments 8

手趣

いつみても 楽しそうですね
よい作品が 出来ますね

2009-05-16 (Sat) 00:39 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆手趣ちゃんへ

見てくれてありがと~e-466
仲間達のお陰でワタシも楽しませて貰ってます。
チクチクの刺激も沢山貰ってるよ~~
手趣ちゃんもまた来てね。

2009-05-16 (Sat) 00:46 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

ciel

おはようございまぁす♪

毎回思うけど 私もその会に参加したいです~(*´∀`*)
私の周りには 一緒にチクチクするお友達はいないから
すっごい うらやましいです。

カードケースとかティッシュケース
私も教えて欲しいよぉ~w

2009-05-16 (Sat) 09:56 | EDIT | REPLY |   

mimaka

NO TITLE

ba*baさんのポーチとっても使いやすい大きさですよね。
重宝していますよ。有難うございます。

それぞれみなさん楽しい時間を楽しいチクチクでいいですね~。

2009-05-17 (Sun) 13:51 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅん

楽しそうなチクチク会♪

本当毎回楽しそうなチクチク会ですね^^♪

注文したカードケース無事手元に届き、これで財布の中もごちゃごちゃせずすみそうですv-218

それにしても次から次へとみなさんいろいろな作品できあがってきますね~

あれっそういえば展示会はまだでしょうか 笑

2009-05-17 (Sun) 22:49 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆cielちゃんへ

こんばんわ~e-490

楽しいよ~「チクチクの会」
cielちゃんも近くなら一緒に出来るのにね。
ナマcielちゃんにも逢いたいし~e-446
職場でも秘かに「チクチクの輪」が広がりつつあるの。
個人で色々作って見せっこしてるよe-343

カードケースを作ったお二人さん。
チャッチャと布地を切ってサクサク縫って完成しました~
最近のチクチク仲間達は意欲が有るのよ~~~!
負けそうなワタシ。。。。かも。。。。

2009-05-18 (Mon) 00:22 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆mimakaさんへ

mimakaさん、ありがとうございますe-466
作り手として何よりも嬉しいコメントです。
可愛がって下さいねe-446

不定期な「チクチクの会」ですけど
ずっと続いて行けたらイイなと思ってます。

2009-05-18 (Mon) 00:32 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆じゅんじゅんさんへ

それぞれが自由に作りたい物を作ってて楽しいですよe-343
「ワタシも次にソレを作ろうかな~」なんてね。

「カードケース」ママが一生懸命作ってましたよ~e-282
とても可愛く出来てるでしょe-461
ママへ拍手~~e-460

えっっっ。。。。。展示会なんて。。。。。無理っぽ。。。。
ママと一緒に我が家へお越し下さいまし~e-112

2009-05-18 (Mon) 00:39 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply