My Life 

ARTICLE PAGE

三角繋ぎの使い道は。。。

久々のお休みでした

シーチング布+プリント柄での三角繋ぎ60枚使い道はコレです~
柴田明美さんの本を参考に作り始めたMy企画の「アルファベットタペ」のボーダー部分。
始めたのは2005年。。。。うわっ。。。4年も前だよ~

トップは出来上がっていたんだけどボーダー作りでストップしたまま4年も眠らせてました(笑
本ではもっと細かいボーダーで更にアップリケなんかして有るけど。。。。省略。

で。。。。何とか付きましたよ~~ボーダーが~~
仕付け作業は腰が痛くなった。。。
後はひたすらキルティング作業をコツコツと。。。。
飽きちゃうから他の物もチクチクしながらね。
ABCtape1.jpg
アルファベットとパターンは10センチ角。三角繋ぎは5センチ角です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


Comments 6

Yohko

よくぞここまで

アルファベットを作っていらしたのは知っていましたが、これが10cm角と5cmのものだったとは・・・よくぞこの小さなサイズをこれだけつながれましたね。
出来上がりの大きさはどのくらいの予定なのでしょう?
頑張ってちくちくしてください。

2009-05-13 (Wed) 09:34 | EDIT | REPLY |   

240

NO TITLE

わ~~、Ba*Baちゃんすごいわ
アルファベットがとうとうつながったのね~
ぐるりと並んだ△が可愛いわ
早く全体像がみたいです~♪♪

2009-05-13 (Wed) 11:22 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆Yohkoさんへ

アルファベット作り覚えていましたか~
もう4年も前に始めたMy企画なんですよね。。。
トップは完成してボーダーが付かないまま眠ってました(笑

出来上がりは。。。
90x80センチの縦長サイズだと思います~
ただいまキルティング頑張っておりますe-271

応援ありがとうございます~e-466

2009-05-14 (Thu) 00:20 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆240ちゃんへ

は~いe-454
何とかトップが出来上がりキルティング作業に入ってます。
忘れていた訳じゃないんだけどね。。。。
△を繋ぎ始めたらスムースに進みました~
コツコツとキルティング作業を頑張りますので応援してね~

2009-05-14 (Thu) 00:28 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

藤色のアン

NO TITLE

アルファベットのタペ、素敵ですね~。 こう言う風な物とっても好きです。 26文字分+αは、作るだけあったでしょうね。 でも、出来上がったら嬉しいですね。 私は、まだ調子が出ず、チクチクは、もう1ヶ月位しておりません。

2009-05-15 (Fri) 07:58 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆藤色のアンさんへ

ありがとうございます。
アチコチと寄り道が得意?なのでかなり眠らせてしまいました。
26文字は意外と楽だったけれど+αが手間取ったかな。。。
キルティング頑張りますので完成したら見て下さいね~

旅の疲れが出て来たのかな。。。。?
チョット朝晩が涼しいので体調を崩さないようにして下さいね。
チクチクはいつでも出来ますから。

2009-05-16 (Sat) 00:26 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply