My Life 

ARTICLE PAGE

ワタシの専属美容師 (#^.^#)

仕事に行く前にワタシの「専属美容師」にカット予約しました
「専属美容師」はウチのJi*Jiですけど~午後からカット入りま~す。

セミボブくらいだった髪を5センチ位切ったかなぁ~レイヤーも入れて貰いました。
ワタシのカットは全てJi*Ji任せで美容院へは殆ど行きません。
若い頃は一応美容師だったJi*Jiの腕はまだ大丈夫ね~

結婚してからずっとカットして貰ってるので頭の形・くせ毛・髪の流れなど全て分かっているので
ワタシは大体の要望を伝えて座ってるだけ。。。楽なんだわ~
もちろん娘達のカットも。里帰りの際にもカットして貰ったりしてます~

でカット後の髪形はこんな感じ~
数年前までは超ベリーショートだったけれど最近はこんな感じのショートが多いです。
春から秋頃まではこんな感じで寒い時期はチョット長めに。。。
ピアス&ネックレスは友達の作品でお気に入りなんです~~
kamigata.jpg     kamigata2.jpg



さてチクチクは。。。。
ログキャビンPart2はこんな感じに繋いでみました~
log-log2.jpg

      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


Comments 8

ゆうちゃん♪

おばあちゃ~~~ん(^∀^)

こんばんわぁv-222
今日は千葉のおばあちゃんのところに行ってきたよ。

おばあちゃんまたかみの毛短くしたんだねv-219
ママが「短い方がおばあちゃんらしいね」って言ってたよv-218

じゃあもうねるね。
おやすみ~v-75

P.S
5月に運動会があるよv-30
また来てね~v-122

2009-04-12 (Sun) 01:48 | EDIT | REPLY |   

とみママ

素敵よ

Ba*Baちゃん

おぉ~~素敵な横顔ざますねー
そうなんだぁ~Ji*Jiさんが美容師さんねぇ~素敵ですよ。

私は作品展とイベントのお手伝いの疲れがようやくとれてきた
感じなんですよ。  疲れが中々抜けなくて。日々ゴロゴロで益々
トド化していきます。
Ba*Baちゃんは疲れ知らず???超人Ba*baちゃんって呼ぼうかな?  作品もコツコツと出来上がっているし。
また会いたいね。。。気軽に話せて楽しいもん♪

次はどんな作品が出来上がるのか楽しみにしてますね。
読み逃げが多いけどチェックはしてるのよ~~ん(笑

お孫ちゃん。。。嬉しいコメントだわね。

2009-04-12 (Sun) 12:16 | EDIT | REPLY |   

mimaka

NO TITLE

あら~綺麗なうなじe-420
アクセサリーはお好きなのですか?
オシャレな方なのですね~。素敵~!

ショートカットは楽ですね~。私はずーっと長い髪を束ねていましたので今はシャンプーの楽なこと!

ログキャビン、次々と出来ていますね~凄い!
私はストリングにカットしただけで頓挫です。

2009-04-12 (Sun) 15:13 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆ゆうちゃんへ

ゆうちゃん、嬉しいコメントありがとうe-419
もう寝てるよね~e-445

千葉のおばあちゃん、元気だったかな。。。。
みんなが来てくれて喜んだでしょe-454

暖かくなって来たから髪を切ったよ~
おばあちゃんらしいでしょe-284

運動会楽しみだねe-218
お泊まりも楽しみ~~~~e-69

2009-04-12 (Sun) 23:52 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

藤色のアン

NO TITLE

Ba*Baさんの美容師さんは、Ji*Jiさまですか。 うちの殿の理容師は、ワタクシです。 でも、元理容師ではなく、素人です。 もう、何年も殿の髪を切っていますが、やり方を忘れて、毎月マゴマゴ。 いつもお客の殿から、怒られながらやってます。 時々虎刈りになります。 (へへ)
私の行っている美容院に頼んで、2万円もするバリカンを買いました。
さすが、2万円! 1万円の2倍どころか10倍の切れ味です。

Ba*Baさん、お若いですね。 アクセサリーがとってもお似合い!

2009-04-13 (Mon) 00:06 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆とみママさんへ

とみママさん
コレが限界。。。。これ以上は出せませ~~んe-440
美容師と言っても若かりし頃の事ですけど。。。
せめて家計の為にと(他で無駄遣いしてますけどね~笑)

作品展&イベントと続いてお疲れだと思いますよ~
ようやく元気が出て来た頃かな?

ワタシ?元気ですけど。。。。e-454
年々疲れが取れにくくなってるのを実感する事も確かねe-284
チクチクばかりじゃなくてe-445e-288e-93タイムも多いんですよ~~

孫姫のコメントは嬉しいわ~
今年5年生になりました。

2009-04-13 (Mon) 00:07 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆mimakaさんへ

いえいえ。。。。小麦肌でお恥ずかしいうなじでございます。
携帯画像だとはっきり映らないのがイイですね(笑

ピアスは欠かさず付けてますよe-267
ネックレスは時々ですけど。
友達が作ってくれるのでビーズのピアスは沢山有ります~

ワタシはず~~~~~っとショートカットと言ってもイイかな!
以前は耳を出して「セシールカットe-64古い?」でしたから、今は長めの方かも?スッキリ楽ちんですよね~

ログキャビン。。。。この後が。。。。イマイチかな。。。
mimakaさんも作りましょe-194

2009-04-13 (Mon) 00:20 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆藤色のアンさんへ

そうなんですよ~
ワタシ専属の「カリスマe-263美容師」はJi*Jiなんです。
時々はワタシもJi*Jiのカットのお手伝いします。
布をカットするのとは違いますからね~下手がばれない様にごまかしながらのお手伝いです~(笑

アンさんはご主人専用の理容師さんですか~
高価な切れ味抜群のバリカン、気をつけて下さいねe-104

ありがとうございますe-466
大きめピアスでカバー。。。。限界ギリギリ画像でございます~e-1


2009-04-13 (Mon) 00:34 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply