My Life 

ARTICLE PAGE

わぁ~~い♪

職場仲間で「チクチクの会」メンバーのYさんから「手作りの鍋つかみ」をプレゼントして貰いました~
何気の「欲しい。。。」アピールを覚えていてくれたのね!!
わぁ~~い嬉しい~~
Yさん、ありがとう 大切に使わせて貰いますね。
fromY.jpg


プレスキルトのログキャビンは。。。。コースターになりました~
縫っては切って適当に繋げていたのでサイズも色々。。。
ちゃっちゃとコースターに仕上げて終了~(笑
log-pures.jpg

さぁ~次へ行ってみよう~
今度はきちんと型紙を使ってま~す
以前参加した「ネット企画」の【サンプル布地でログキャビン】
型紙も中央の四角と長方形の2枚だけなのではかどりますよ。
7センチのログキャビンが出来ます。
明るめの布と濃いめの布で作り、剥ぎ方によって色んな表情が出ます。
さて。。。。何に仕上げようか。。。。
SLQ1.jpg


「君子蘭」が咲きました。
古~~い鉢植えだけど毎年鮮やかなオレンジの花を楽しませてくれます。
kunsiran.jpg

余談ですが「定額給付金」受給申請の用紙が届きました。
世帯主証明と銀行口座の証明が必要との事で、通帳を開いた最初のページのコピーをして
Ji*Jiのパスポートのコピーが有ったので封筒に入れて必要事項を書き込みました。
12000円x2人分。。。。何に使う??

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


Comments 4

mimaka

NO TITLE

定額給付金24000円ですね。
早いですね~こちらは6月ごろになるそうですよ。
微妙な金額・・・私は今までの無駄使いの穴埋め?・・それにしては金額が全く足りないです。
無いお金と思ってまた無駄使いかもv-393

子供達は4人で7,8万いただけるそうなので洗濯機を取替えるそうです。これは有効消費ですよね。

なべつかみは作ってあげてもなかなかご自分のはつくらないのでしょうね?使わせていただいていますよ。v-411

また偶然ですよ~!私はおしゃれ工房のログキャビンのバックをサークルで来月から始めるので試作に取り掛かかっているところでした。

2009-04-05 (Sun) 11:19 | EDIT | REPLY |   

藤色のアン

NO TITLE

定額給付金のお知らせが一向に来ませんから、貰うのは、6月? どうなってるんでしょうね~? もう、私の分は、見込んで使ってるので、少しかけてます(フフ)。 焼け石に水ですね。

鍋つかみ、結構年季の入ったのをいつまでも使ってます。 これ位自分で作れよ~と、どこかでささやく声が聞こえる。 コースターあれだけ作るんだから、ちょっと、間に鍋つかみいれて見ましょう。
ログキャビン無駄が無くて大好きです。 時々コースターにも取り入れてます。 もっとも、私のは、クレージー型のログキャビンですが・・・
Ba*Baさんのは、色あいがいつも素敵だと思います。 赤と茶がうまく調和していますね。

2009-04-05 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆mimakaさんへ

早いですか?
職場仲間はかなり前に届いていたようですけど。

ホント微妙な金額ですよね!
普段の穴埋め?
それともパ~~~ッと旅行にでも♪足りないって~~~e-330
いつもの如く自然と終わる事でしょう(笑

長女の家は10万以上かな(同居してる義父母の分も含めて)
次女の家は7万ちょっと。
ドチラも育ち盛りの子供に使うのかもしれません。

あらら。。。またもや同じですか~e-317
偶然も久々ですよね。楽しいわ~~
次のテレパシーも送りましょうかe-454

2009-04-06 (Mon) 00:00 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆藤色のアンさんへ

職場仲間のトコへはかなり前に届いてて、ようやくワタシのトコへも来たんですよ~
実際に貰えるのは6月頃なのかしら??
10月までに手続きをしないと無効になってしまうとか!!
コレも変な話だと思いませんか??

鍋つかみ、ワタシのも年季が入ってて焦げ目まで入ってました(笑
プレゼント用の鍋つかみとかはせっせと作るのに自分用って意外と作らないんですよね~
今回は嬉しいサプライズでしたe-454

最近はチョビッと赤を入れる事が多いんです。
これって。。。。【赤いお祝い】を過ぎたせいかしらe-402
嬉しいコメントありがとうございます。

2009-04-06 (Mon) 00:20 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply