Article page

by
  • Comment:6
  • Trackback:0

4月一作目はポーチが出来ました~
ペタンコタイプです。20センチのレースファスナー使用。
ペタンコタイプって結構好きかも
kurowaku1.jpg


職場のIさんのヘキサゴン繋ぎのバッグ「別バージョン」
イイ感じですよね~~
「作るのがすごく楽しくて~」と言って貰えてワタシも嬉しいわん
I-bag.jpg


昨日、仕事が終わってから近くのジョイフルへ行きました~
左画像はパズルなんですよ~~あまりの見事さに思わずカシャッ
pazuru.jpg    cakeset.jpg
パズル上から【ガウディのサグラダファミリア・イタリアのフィレンツィエ・ブラジル】ですね~
フィレンツィエの象徴的なドーム、実物は感動モノでした~~
スペイン・ブラジルも行ってみたいな。。。

ティータイムは右画像の「ケーキセット」珈琲が付いて880円でした~(赤字かも)

Myお弁当です。美味しそうに写るのね(笑
4-2.jpg


↓は長女から届いたお弁当画像。
働く主婦なので春休み中の孫達のお弁当も作っているようです。
中3になる孫姫、小5になる孫王子、どちらも食べ盛りだからご飯の多い事~
一番少ないのが長女のかな??
rie-obento.jpg
   
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 6

mimaka  
No title

お弁当作りはやっぱりお母さんの影響ですね~。
朝の忙しいなか3個も・・。
私も今日は殿に作りました・・いいかげん弁当をね。

チクチクの会も楽しそうですね~。見せていただくのが楽しみですよ。
ヘクサゴンのバックの配色私好みです~。

ポーチのステンドテープがとってもいいアクセントになっていてオシャレですね。
いつも勉強になります。

2009/04/03 (Fri) 09:58 | EDIT | REPLY |   
ぐるぴょん  
こんにちはぁ~♪

わ♪お母さん譲りのおいしそうなお弁当!
Ba*Baさんのお弁当を見るといつもお腹がすいてきます♪
素敵なポーチ,完成おめでとうございまーす!
大きめで使い勝手良さそうですよね~(*'▽^)ъ
あぁ,私も早くキルティング終わらせて違う小物を
作りたいです・・・。さて,やるか!笑

2009/04/03 (Fri) 12:22 | EDIT | REPLY |   
藤色のアン  
No title

次から次へと作品がそれもアッと驚くような色あいやデザインで出てきて、ビックリです。 私なんか時間が一杯あるのに中々完成しなくて、反省。
私もステンドのテープどこかに一杯あるはずだわ。何かに使わなくてはね。
ヒント頂きました。

お弁当がどれも美味しそう! 毎日お昼は、貧食です。 時々お弁当作ってみるかな。 お弁当箱に入ってると、開ける時ワクワクしますよね。

2009/04/03 (Fri) 13:57 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: ◆mimakaさんへ

娘達が学生の頃はワタシが自分の分と一緒に作ってましたけど
途中からワタシが作って貰う事も多くなりました~(笑
ドチラの影響が強いんでしょっe-440
ちなみに。。。今使ってるお弁当箱は長女からのプレe-165

「チクチクの会」気心の知れた仲間達の集まりなので楽しいですよe-343細~く長~~く続けたいと思ってます。

ヘキサゴンのバッグ色合いが素敵ですよね~

いつも見て頂きありがとうございます。
拙いワタシの手作りがお役にたてれば嬉しいですe-446

2009/04/03 (Fri) 23:41 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: ◆ぐるぴょんさんへ

こんばんわ。

娘のお弁当があまり美味しそうなのでe-303しちゃったけど怒られるかなe-351
ワタシのお弁当よりもず~~~っと豪華版ですねe-438

ポーチも見て頂きありがとうございますe-466
ペタンコタイプですけど結構入りそうですよe-284

キルティングは進んだかなぁ。。。。
終わったら一緒に小物作り楽しみましょe-194

2009/04/03 (Fri) 23:47 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: ◆藤色のアンさんへ

いつも見て頂きありがとうございます~e-466
ワタシの場合、昼間たっぷりは取れないから少しの時間でも有効に使おうとチクチクに励んでいるんですよ~時にはe-445だけどね。

ステンドの接着テープ、使えますね~~
次も何かに使おうと考え中です。
アンさん、何かいいアイデアないかしらe-3

ワタシのお弁当も質素ですよ~
前夜の余り物が多いですもの!!
でも仲間達とお喋りしながら食べると美味しいのよね~~e-438

2009/04/03 (Fri) 23:54 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply