Article page

by
  • Comment:12
  • Trackback:0

WBC侍ジャパン世界一おめでと~~☆
テレビを見てるだけで疲れたんだから選手はもっと疲れたでしょうね!
やってくれましたよね~~日本野球も捨てたもんじゃないねっ
暗いニュースばかりの毎日に勇気と元気をくれてありがと~~
イチローくん、笑顔が素敵だよ~



折り紙みたいな要領で作る「簡単フライングギース」で『簡単シンプルバッグ』を作りました。
通勤に便利な斜め掛けバッグにしました~
    28x25センチ マチ4センチ
sankakuori-bag.jpg


えぇと。。。。折り紙風フライングギース型紙サイズです。
saiz.jpg
6.5センチ正方形と6.5x11.5センチの長方形で布は断ち切りで。
このサイズの型紙で5x10センチのフライングギースになります。

サイズを変えれば色んな大きさのフライングギースが簡単に作れますね~
1.5センチをプラスするのを忘れずに!!



お弁当です。いっただきまぁ~~した
3-24.jpg

     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 12

手趣  
流石ね~[e:420][e:278]

また お勉強させてもらったわん面白そうなので やってみたいわん

2009/03/25 (Wed) 00:58 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: ◆手趣ちゃんへ

さっそくのコメントありがと~~e-466
下手っぴーな説明だけどお役に立ったかしら。。。?
すっごく簡単に出来るから作ってみてね。

2009/03/25 (Wed) 01:05 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
ゆい  
No title

koこんにちは。
シンプルなバッグ
こぶりだからチョコっとお出かけにピッタリですねっ^^
完成おめでとうございます☆
折り紙風ってびっくり~でした。
でも ぜひ私もチャレンジしてみたいです^^

2009/03/25 (Wed) 14:08 | EDIT | REPLY |   
めい  
No title

いつも美味しそうなお弁当ですこと~♪

そろそろ桜の季節ですけど
お隣の校庭の桜も、そろそろですか?
こちらはもう少しみたいだけど
隣町でカタクリが沢山咲いてますよ~♪(*^^*)

2009/03/25 (Wed) 17:32 | EDIT | REPLY |   
ameri  
No title

今晩は~♪
またまた、勉強になりました!
私はまだ、フライングギースやった事がないのですが、
この方法でやってみます♪
バックもシンプルで素敵ですv-10

2009/03/25 (Wed) 20:58 | EDIT | REPLY |   
藤色のアン  
No title

Ba*Baさん、速いですね~! すぐ作品になってる。
私もこの方法だと、三角がきっちり行きそうだからやってみたいです。
やり方もご紹介下さって、ありがたいですね。
フライングギース大好きなんですけど、ピースが細かいので敬遠してました。

お弁当美味しそう(いや、美味しいに違いない)。 彩りもとっても良いですね。

2009/03/25 (Wed) 22:40 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re:◆ゆいさんへ

ゆいさん、こんばんわ~

簡単仕上げのシンプルバッグ見て頂きありがとうe-466
e-215通勤なので斜め掛けが便利なんです~~!!
折って縫って開いて作るフライングギース面白いですよねe-343
サイズは好みで変えられますからチャレンジしてみて下さ~い

2009/03/26 (Thu) 00:03 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: ◆めいさんへ

めいさん、ご無沙汰しておりますe-466

寒暖の差は激しいけど、春はすぐそこまで来てますねe-235
隣りの中学はね。。。
テニスコートとフェンスを作ったので以前より桜も少なくなったの。
でも蕾はしっかりと膨らんで来てますよ~~
新名所の「芝桜」は28日(土曜日)からオープンです。
是非いらして下さいまし~

2009/03/26 (Thu) 00:09 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: ◆ameriさんへ

ameriさん、こんばんわ~
先日は紹介して頂きありがとうございました。

フライングギースのこまかい繋ぎ方って大変なんですよね!
でもe-284コレは簡単なので進みますよ~
折ってチクチクして開けば出来上がり~~ですからe-454
お好みのサイズでチャレンジしてみて下さいね。

バッグへのコメントも嬉しいです。

2009/03/26 (Thu) 00:15 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/26 (Thu) 00:25 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: ◆藤色のアンさんへ

老体に鞭打って全速力で走りました~(笑
簡単フライングギースが良かったんですよねe-454
後ろ側は1枚布だし。。。超手抜き簡単バッグで~す。
三角部分は大きめですので好みでサイズは変えてみて下さい。

職場仲間と楽しく食べるお弁当は美味しいですe-438

2009/03/26 (Thu) 00:37 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: ◆liliumwindさんへ

liliumwindさん、コメントありがとうございます。
エンドウ豆の初収穫おめでとうございます~
お味は如何だったでしょうかe-454

折り紙風のフライングギースも簡単ですのでチャレンジしてみて下さいね~

2009/03/26 (Thu) 00:46 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply