My Life 

ARTICLE PAGE

折り紙風?

折り紙で折るように作った簡単タイプの「フライングギース」です。
正方形の布2枚、倍の長さの長方形1枚を用意します。
sankakuori1.jpg


長方形を2つに折り輪を上にして正方形2枚で挟みます。
輪ではないほうの布端(下になる部分)を揃えて片側を縫います。
sankakuori2.jpg


こんな感じにチクチクと。。。。
sankakuori3.jpg


開いて三角を整えながらたためば「フライングギース」の出来上がり~
sankakuori4.jpg


必要な数を作って繋げるとこんな感じになりま~~す。
三角部分が浮いてるので気になるようならキルティングで留めてもイイかな
sankakuori5.jpg
どう簡単で面白いですよね~
古い本(7年前)を何気に見ていて面白そうなので作ってみました


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments 8

藤色のアン

No title

こう言う便利で簡単な作り方って、どこから仕入れられるんですか?ピースが小さいととってもやり難いですよね。 その点、これだときれいな三角も出るし。
毎日何かしら作られてるんですね。 そのエネルギーは、素晴らしいです!

2009-03-23 (Mon) 18:34 | EDIT | REPLY |   

ぐるぴょん

No title

カラフルなフライングギース,すってき~♪
ポーチとか小物にも合うし,私はいつかタペのボーダーの
内側に一回りさせたいなと思っています!
・・・って,いつかの予定のお話ばかりですね (#´∀`#)ゞ

2009-03-23 (Mon) 18:41 | EDIT | REPLY |   

フレックママ

t挑戦

v-91おもしろそうだから挑戦してみるね。三角の部分は厚くなるかな?さあーて布選び始めマースe-420e-420

2009-03-23 (Mon) 19:09 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅん♪

No title

見ていると簡単そうに見えるけど、できないよ~v-12
その先はどうなるんですか???
風邪ひいちゃってくしゃみ連発中・・・へっくしょん(><)。。。
鼻と喉が・・・babaちゃんも風邪には気をつけてね☆
お仕事はお彼岸もすぎて少し落ち着いたようですね♪
私は来月に控えた発表会の準備とレッスンで『き~っ』なってます 笑

2009-03-24 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆藤色のアンさんへ

簡単で面白いでしょ~
数年前の本を眺めていて見つけたんですよ!!
細かいピース繋ぎが省略出来そうなので作ってみました~
布を切って1か所を縫って広げるだけで「あらっ出来ちゃった」
みたいな感じで楽しいですよ~♪

少しづつでもチクチクしてますe-454
時間を大切に有効に楽しくね!!

2009-03-25 (Wed) 00:13 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆ぐるぴょんさんへ

手抜き?フライングギース見て頂きありがと~e-466
折って縫って開くだけなので簡単で面白いですよ♪

そうそ!!タペのボーダーに使ってもイイですよね!!
ワタシもいつか。。。。一回りさせたいで~~すe-282

2009-03-25 (Wed) 00:18 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆フレックママへ

面白くて簡単だったでしょe-454
フレックママのドレッシーな布使い素敵よe-420
三角部分も落ち着いててイイと思いま~~すe-460

すぐにチャレンジしてくれて嬉しいわ~んe-455

2009-03-25 (Wed) 00:22 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆じゅんじゅんさんへ

簡単そうでしょe-3簡単なんです~e-284
フレックママが挑戦してるから見せて貰ってね。
すぐにチャレンジしてくれる優秀な生徒さん?です(笑

あらら。。。風邪ですか。。。。
春先は寒暖の差が激しいから体調を崩し易いのよね!
ワタシは風とは無縁のようで。。。。「何とかは風邪ひかない」ってホントみたい。。。(笑
元気に発表会を迎えられるように無理しないで下さいね。

2009-03-25 (Wed) 00:31 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply