My Life 

ARTICLE PAGE

花束作ってるけど。。。。

「お彼岸」前なのに予想していたほど忙しくないです。。。。
夜食付きの残業も一晩だけ。夕方には帰宅出来てます
コレも不況の影響なのかしら。。。
でもね、皆様のご先祖様への花束を心込めて作っておりますよ~
何処かでお目にとまったらお買求め頂けたら嬉しいです。
hanataba1.jpg hanataba2.jpg hanataba3.jpg


今日は「エンドウ豆」収穫までの流れをご紹介してみま~す
①エンドウ豆の「さや部分2枚」 おマメさん用3枚を用意します。
「さや部分」おマメさんが入る方は明るい色をお勧めします。
mame-tukuru1.jpg


②「さや部分」布を中表に1周チクチクして、内側になる布に切れ目を入れひっくり返します。
mame-tukuru2.jpg


③おマメさんを作ります。回りをチクチクして綿を詰め、しっかりとめます。
mame-tukuru3.jpg


④ワタシは麻紐をココで縫いとめてから、布用ボンドを塗りました。
mame-tukuru4.jpg


⑤おマメさんを並べて形を整えながら貼り付けて完成~~本日の収穫です(笑
mame-tukuru5.jpg



三角繋ぎも目標の半分まで繋がりました~~~
sankaku-30.jpg


     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments 4

とみママ

どれどれ???

Ba*Baちゃん

わぁ~~いお豆ちゃん
どれどれ??私にも出来そうかな?  どんな布でもいいの?
かわいいねぇ~~~
作品展が終わったら作ってみるわ・・早々と作り方お披露目有難う~
楽しそうだね。  うきうき。。。♪
お仕事思いのほか時間があったの???そういうときもあるわさ・・・
時間の使い方上手だからきっとその分チクチクがはかどるのでは?
UPありがとう。頑張って作ってみるね

2009-03-19 (Thu) 20:18 | EDIT | REPLY |   

藤色のアン

No title

お彼岸ですね~。 今日お墓参り3軒分と思ってたけど、畑仕事で疲れてダラダラ何もせずに過ごしてしまいました。

お豆さんの作り方載せてくださったんですね。 実は、私も作ってみたいなと思ってたんですよ。レシピーってありますか? もし良かったら頂けますか?
とっても可愛いですね。 いつもステキなレシピーをお持ちですね。 

2009-03-20 (Fri) 00:08 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: とみママさんへ

とみママさん
「エンドウ豆」の作り方は楽しんで頂けたかしら?
短時間でチャッチャと作れちゃうから楽しいよ~♪
とみママさんカラーで作ってみてね!!

このご時世だし仕方ないのよね。。。。
時間はたっぷり~チクチク楽しみます♪

2009-03-21 (Sat) 00:10 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: 藤色のアンさんへ

お彼岸に向けての仕事も一段落しました。
今年はかなり少なめでしたけど。。。

「エンドウ豆」作り方楽しんで頂けたでしょうか?
説明下手なので分かり難かったらごめんなさいね!
短時間で作れちゃうから楽しいですよ~♪
レシピと言うほどの物ではないんですけど。。。。

2009-03-21 (Sat) 00:15 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply