My Life 

ARTICLE PAGE

ロングヘキサゴン出来たけど。。。

ぽかぽか暖かい1日でしたね
通勤しながら春の香りや色を少しづつ感じている今日この頃。。。

今週末から幾日かは「春のお彼岸」が近いので残業が始まります
忙しくなる前にチクチク楽しんでおきましょう

で。。。。ロングヘキサゴンはポーチになりました~
マチを付けてはみたけれど"ミスマッチ"でして。。。。(寒~~いダジャレ。。。)
結局はペタンコタイプのポーチになってしまいましたとさ。
17x23センチのチョット大き目ポーチです~
long-hekisagon-poti.jpg

かなりいい加減なのでせめて可愛らしく見せようとレースなど飾ってみました
long-hekisagon-poti1.jpg

明日は冷えむとか。。。
春先は気温の変化が激しいので体調を崩さないように気をつけましょうね


      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments 10

ciel

わぁ~(*´∀`*)

完成したんですね~
ロングヘキサゴンって 私の中では
「お花柄ピッタリ♪」って感じなので 
ビンゴ~♪って位キュートですね~w

私も小物作りたくなっちゃいますw
でも あれやこれや 
やりかけばっかり・・・・・ρ(・・、)

2009-03-11 (Wed) 07:55 | EDIT | REPLY |   

ぐるぴょん

こんにちはぁ~♪
あ,ダジャレ!笑
おお~!
ポーチになったんですねぇ~!かわいいー!
私もポーチを作りたいのですが,
ファスナー付けが苦手で億劫で
しばらく見送ってましたよ(・Θ・;)
私もいつかロングヘキサゴンの
ポーチ,真似させて下さいね♪

2009-03-11 (Wed) 10:50 | EDIT | REPLY |   

藤色のアン

作品作り速いですね! 私は、昨日畑仕事(草取り)を必死でやり過ぎて、体特に右腕肩背中がガタガタになり、シップを4枚も貼って寝ました。今日は、痛みは、取れましたが、イマイチ不調で、ダラダラ過ごしてしまいました。 
ポーチきれいに仕上がってますね。私は、化粧ポーチに化粧品を移しましたが、入りきらないので、どれかを出さなくては、なりません。

2009-03-11 (Wed) 22:41 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: cielちゃんへ

はぁ~い!!何とか出来上がりました。
キュートですか?嬉しいな。。。ありがと~e-466
ご披露してすぐにお嫁入り先が決まり旅立って行きましたe-482有りがたい事です。

小物作りは進みがイイし楽しいですよね~
やり掛けはワタシもいっぱい。。。。よんっe-330

2009-03-11 (Wed) 23:41 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ぐるぴょんさんへ

こんばんわ~
寒いダジャレはウケて貰えたでしょうか(笑
バッグの予定が大き目ポーチになってしまいました!

ワタシもファスナー付けって敬遠していたんですよ~
やっと慣れて来たところです。。。

ぐるぴょんさんもファスナー付きのポーチ作り頑張って下さいね!
ワタシの拙いポーチが参考になれば幸いですe-454

2009-03-11 (Wed) 23:50 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re藤色のアンさんへ

そろそろ雑草も出てくる季節ですね。
我が家もマメに草取りしないと大変な事になるんです~
肩の痛みはどうですか?
ゆっくり体を休めて下さいね~お出掛けも待ってる事だし♪

ポーチ見て頂きありがとうございます。
何も決めずに繋ぎ始めたので雑な仕上がりなんです~
マチ無しですけど入りそうですよ!
すぐにお嫁入り先が決まり嫁いで行きました~~






2009-03-12 (Thu) 00:06 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

240

おっは~

ロングヘキサゴン、何になるのかしらと思っていましたが
素敵なポーチになりましたね~
キルティングの効果でもっと複雑な模様にも見えたりして面白いです(^^♪
レースとバインディングがアクセントになって可愛いです~

間もなくお彼岸で忙しいんですね
頑張ってくださいね~~
240はお彼岸と入れ替わりで始まる春休みの怪獣の相手をがんばります~(笑

2009-03-12 (Thu) 07:54 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅん♪

ヘキサゴン完成♪

おめでとう☆
可愛い♪
想像ではもっと大きいものかとおもっていました(^^;)
私は自分で作れないから詳しくはわからないけど、ひとつひとつ凝った作りになっているんですね(驚)
最近チクチク作品が家の中に増えてきてやっぱり可愛いし、オシャレだし、幸せな気持ちになりますよね??
私は作品ができるのをひたすら待っているだけですが・・・(笑)

2009-03-12 (Thu) 09:23 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: 240ちゃんへ

240ちゃん、こんばんわ~

ロングヘキサゴンのポーチ見て頂きありがと~e-466
キルティングは悩んだんですけど。。。こうなりました。
レース飾りで少しでも可愛らしくと思ってねe-454

明日から忙しくなりそうです。
でも。。。例年から比べると少ないけどね。。。

240ちゃん宅では春休みで賑やかになりますね~~
怪獣ちゃん達といっぱい楽しんで下さいね~

2009-03-12 (Thu) 23:48 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: じゅんじゅんさんへ

ポーチへのコメントありがとうございます~e-466
コレね~その場の成り行き仕上げなんですよ~
何とかポーチになって良かったですけど。。。。

最近フレックママのチクチク熱は凄いんですよ~
ワタシも負けそうな雰囲気なの!!
完成品を見せてくれる時の笑顔を見てワタシも嬉しくなってます~
とても優秀な生徒さん(?)でございますよe-454

2009-03-13 (Fri) 00:03 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply