My Life 

ARTICLE PAGE

ワタシ用ポーチ♪

朝から雨。。。かなり激しく降って水しぶきが跳ねるほどでした
今朝もYさんから「回りますよ~」のワンコール
すぐに「ありがと~お願いします」とワタシもワンコール
歩いても行ける距離の職場なのに、甘えているワタシ。。。。
優しい気遣いに感謝しています。


藍染布のポーチ2作目です。
茶系のプリント柄をプラスして。。。ワタシのコスメポーチに~
13x15センチ
aizome3.jpg


本日のお弁当で~す
3-6.jpg

   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments 10

ciel

こんにちわw

コスメポーチっていくつ持ってても
また作りたくなりますよね~w
私もまた作りたくなってきました♪

ところで もしかしたら今頃気がついたのですが
Ba*Baちゃんの手作り「タグ」があるんですね(*´∀`*)
なんだか これがはさんでるだけで
「Ba*Baちゃんオリジナルブランド」になって素敵~~♪

ロングヘキサゴンも楽しみにしてまっすv-353

2009-03-07 (Sat) 13:04 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: cielちゃんへ

こんばんわ。

そうなんです~
コスメポーチって何度でも作ってしまうのよね~
コレで幾つ作った事やら。。。(笑
cielちゃんもいっぱい作ってね♪

気付いてくれた??Myタグe-454
やっぱり手作りにはMyタグが付けたくて
ネットで調べて注文してるの!
「Ba*Baの部屋」リンクページの【おしゃべリボン】で
時々注文してます~e-165
色んなタイプが有るから是非行ってみて~~e-282

ロングヘキサゴンはキルティングに入りましたよ~~

2009-03-07 (Sat) 23:57 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

wami

こんばんは!
ちょっと遅すぎですね・・(^_^;)
今日は大阪のキルトフェステバルに出掛け、布探しをしてきました。
帰宅後、ヘクサゴンをコツコツやっていたらこの時間☆あまり自由人過ぎるのもこまりもかも・・(笑)
赤いちゃんちゃんこ・・かわいいですね♪
ミニなんですね(^o^)ますます可愛いです

2009-03-08 (Sun) 01:25 | EDIT | REPLY |   

ゆい

こんにちは☆
ほんとポーチってたくさんあっても
邪魔じゃないし
嬉しいですよね^^
今私も一つポーチを作っている途中ですが
ピースワークで 立往生中って感じでぇす。

2009-03-08 (Sun) 17:11 | EDIT | REPLY |   

オリーブ♪

Ba*Baさん、
今日は嬉しいコメントありがとう~♪

このところ腰痛でパッチワークもPCも
お休み中です。
治ったら頑張ろうって励まされました。

ポーチ良いですね。
私はBa*Baさんから頂いたのを愛用しています。

2009-03-08 (Sun) 19:41 | EDIT | REPLY |   

藤色のアン

藍染のポーチ2個目が出来たんですね。私もあせって来ました。何か作りたいけど、合わせる布で止まっています。

赤いミニのちゃんちゃんことっても可愛いですね。これだと嫌味にならないし、嬉しいですね。私は、自分が還暦を迎えたのを忘れてました。いつまでも若いつもりでいます。

いつも美味しそうなお弁当、よだれをたらして見ています。

そうそう、リンクを貼らせていただきました。よろしくお願いします。

2009-03-08 (Sun) 20:07 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: wamiさんへ

ワタシも深夜族ですから~e-490
習慣を変えるのは難しいものですね!!

素敵な布を沢山GETして来ましたか~
帰宅後にチクチクだなんてパワーいっぱいなwamiさんですね。

ちゃんちゃんこ見て頂きありがとうございます~
ミニなんですよ~可愛いでしょe-446
少しづつ増やそうかなと思ってます。

2009-03-09 (Mon) 00:10 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ゆいさんへ

こんばんわ。
ポーチって増えちゃうんですよね~
その日の気分で使い分けるのも楽しいかもe-343

ゆいさんもポーチ作り?
完成が楽しみです~頑張って下さいね!

2009-03-09 (Mon) 00:14 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: オリーブさんへ

オリーブさん、こんばんわ。

チクチク仲間さんも「参考になったわっ!」と喜んでいます~
こちらこそありがとうですe-466

腰痛は辛いですよね!
無理して後々まで長引かないように大事にして下さいね。
気持ちだけでも元気をお届け出来たようで良かったです~

ポーチ愛用してくれてるなんて嬉しい~~e-446
ほつれていませんか~(笑

2009-03-09 (Mon) 00:22 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: 藤色のアンさんへ

布合わせって悩みますよね~
ワタシも色んな布を合わせては引っ込めて。。。繰り返しましたもん
ゆっくりと布選びして素敵なのを作って下さいね。

「赤いちゃんちゃんこ」今は着る人も少ないでしょうね。
こんな「ミニちゃんちゃんこ」なら可愛いし飾って置けるからe-461よね~
ワタシもず~~~~っと気分は「青春」していたいなと思ってます(笑

リンクありがとうございます。
ワタシもさっそく貼らせて頂きますねe-466


2009-03-09 (Mon) 00:31 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply