Article page

by
  • Comment:8
  • Trackback:0

冷たい1日でした。外は雨。。。。雪になるとか。。。ホントに雪かな~

【チクチクの会】で集まりました。
我が家の東側7畳の和室がチクチク部屋になってます。
電気ヒーター&小さなホットカーペットで暖をとりながらのチクチクタイム。。。
一人の時と違ってみんなが集まると熱気で暖かいのです~
今日もテーブルの上は賑やかですよ~~
tikutiku3-3.jpg



先ずは「ミニちゃんちゃんこ」を作ってみました~
Yさんが還暦グループ3人に赤いちゃんちゃんこを作ってくれるそうです~
今日はTさんの分、次はワタシ楽しみだな~~
tikutiku-tyantyanko.jpg


Sさんの携帯ケース。レースが引き立ってますね。ヨーヨー飾りも付いてます~
Yさんのコースター。娘さんからのオーダーなんですって~
Tさんもグラニーを作り始めてますよ~~
tikutiku3-3-kansei.jpg
色んなお喋りをしながらのチクチクタイムは楽しいです


      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 8

手趣  
ホント

楽しそうですね素敵な会ですね

ちゃんちゃんこも可愛くて にんまりしてしまいますよ~

2009/03/04 (Wed) 08:28 | EDIT | REPLY |   
mimaka  

楽しいおしゃべりが聞こえてくるようです。
私のサークルと同じようv-411

ずーっと続けたいですね~。

2009/03/04 (Wed) 18:30 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: 手趣ちゃんへ

はぁ~いe-454楽しいですよ~
イイ仲間に恵まれてる事に感謝ですe-446

ちゃんちゃんこトライしたかなe-3
手趣ちゃんの事だから大量生産かな(笑

2009/03/04 (Wed) 23:51 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: mimakaさんへ

ソチラまで賑やかな声が聞こえましたか~(笑

1人でのチクチクもそれはそれでいいけれど、時にはみんなで集まってワイワイ賑やかに針を進めるのも楽しいですよねe-343

細く長ぁ~く。。。続けましょうね


2009/03/05 (Thu) 00:00 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
ゆい  

楽しそう♪
ミニミニの赤いちゃんちゃんこ
d(゜-^*) ナイス♪なアイディアですねっ☆
今の時代って60歳で赤いチャンチャンコ着こなす人ってもういなくて
(今の60代じゃ下手したらギャル風ファッションもしちゃいますもん)
きっとチャンチャンコ着ないと思うので
小物ならなんか笑えて楽しい♪
そしてお仲間との会もほんと楽しそう♪
近かったらお仲間に~~って思うのになぁ・・

2009/03/05 (Thu) 14:25 | EDIT | REPLY |   
mamu*mamu  
楽しそう

v-252本当に皆さんの笑い声が聞こえてくるようです。目をとめて春をさがしていたのに、もう探さなくても目に飛び込んでくるようになりました。ふきのとうをてんぷらにして春を楽しんだと投稿がありましたね。ホッと暖かくなりました。還暦のお話もねi-1私は何を始めようか思案中i-198制作時間より構想期間の長~い私です。

2009/03/05 (Thu) 23:25 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: ゆいさんへ

楽しいですよ~e-343
針も進めているけどe-273も賑やかなんです(笑

ミニちゃんちゃんこ可愛いでしょ~
着る事は出来ないからオーナメントにしました。
たくさん並べるとユニークで楽しいかもね。

確かに今の60代は若いですよね~~
ワタシもコギャルファッションは無理e-356だけど
ブーツカットジーンズ・裾フリルやパフスリーブのチュニックなんか着ちゃってますよ~似合う似合わないなんて気にしな~~い(笑

近かったら一緒にチクチク出来るのにねe-446

2009/03/06 (Fri) 00:26 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: mamu*mamuさんへ

チクチク仲間さん達には楽しい時間を貰ってますよ~e-343
たまにはmamu*mamuさんもお立ち寄りくださいまし。

春ですね~e-235
そろそろ例の場所での「お花見」の話しも出るのかなe-284

ふふふ。。。還暦の話題ね~
次々と仲間が増えて行くので心強いです(笑

何が始まるんでしょ?
じっくり構想を練って素敵な何かを作ってねe-440

2009/03/06 (Fri) 00:34 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply