Article page

by
  • Comment:8
  • Trackback:0

グラニーバッグも終了したので「チクチクの会」でのお取り寄せキットに入りました。
キットは布地選びも無くて楽だわ~
kitto-v.jpg


今日はワタシのチクチクのお供の一部をご紹介しようと思います。
100均で買ったプラスチック籠にポーチを並べて有ります~
ペンシル入れ・マグネットやボタン入れ・布と紙用のハサミ入れ・ミニスケールや型紙入れ。
と、こんな風に入れ分けて手の届く位置に置いてチクチクしてます~
でも。。。いつの間にか物が増えてゴチャゴチャ。。。。
皆さんはどんな風にしているのかしら
oharibako.jpg


最近のワタシのお気に入りの四角の缶
ハーブゼリーの詰め合わせが入っていたんですよ~
色んなハーブの素敵な絵が気に入ってます。
糸通し・糸きりハサミ・シンブル・ピンクッション・Myタグなどを入れて有ります
「可愛い缶が無いかな。。。」と思っていた時なので嬉しかった~
ohari-can.jpg
この他にテーブルの上には糸収納ポーチや本・ノートも置いて有り
チクチクのスペースは日に日に狭くなってる今日この頃。。。


本日のお弁当です~
2-23.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 8

手趣  
私もね…

チクチクスペースを素敵にできたらな~と思ってるけれど なかなか 出来ないのよね…ポーチ使って分けるのって 素敵な アイデアね私も 頑張って キレイにしよっと

2009/02/24 (Tue) 07:34 | EDIT | REPLY |   
mimaka  

ま~~キレイにしていますね~v-398私はだらしがないのであちこちに裁縫道具もどきがありますよ~。
片付けたときだけきれいであっと言う間にごちゃごちゃになってしまいます。

沢山のポーチが素敵!

2009/02/24 (Tue) 09:12 | EDIT | REPLY |   
藤色のアン  

本当にきれいに整理されてますね~。
私は、材料や布に埋もれてチクチクしてますから、探し物がある時には、見つかった事がありません。 ポーチに種類分けして籠に入れて移動させればいいですね。
ネズミ年だから、何でも溜め込んじゃうんです。 箱も缶も何でもかんでも・・・
それにしてもステキな缶ですね。

2009/02/24 (Tue) 16:54 | EDIT | REPLY |   
ぐるぴょん  

お弁当,ぱくぱくっ♪('~'*)e-266
きゃー!ポーチが並ぶと圧巻ですねぇ~♪
すっごく贅沢な光景だと思われますよー!
私も収納にはいつも頭を痛めてまして(笑),
布を並べて見やすく入れてあるプラスチック
ケースもぱんぱんになってきちゃって
新しいケースを購入しなくちゃいけません。
って,きりがない作業ですよね?

2009/02/24 (Tue) 17:50 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: 手趣ちゃんへ

そうなのよね~
片付けても次々と増えて行くし。。。。
これはホンの1部分だけe-263
テーブルの上なんてスゴイ事になってます~(笑
ポーチは便利よ。。。まだ増えるかも~

2009/02/24 (Tue) 23:57 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: mimakaさんへ

キレイに見えるように片付けてからの撮影です~(笑
チクチクするテーブルの上なんて。。。。お見せ出来ませんよe-351
ワタシも片づけた時だけはキレイになってますe-267

ポーチで入れ分けるのって便利ですよ~

2009/02/25 (Wed) 00:08 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: 藤色のアンさんへ

整理整頓されてるように見えますが、ココだけなんですよ~
テーブルの上なんてスゴイもんです!
布は箱に畳んで色別に入れてるつもりなんですけど
使うたびに乱れてゴチャゴチャです~

ワタシも探し物が見つからなくて、見つかった時には作り終わってた!なんて事がたびたび有ります(笑

ワタシも可愛い箱や缶とか大好きです~e-454
画像の缶、ハーブ柄が素敵でしょ!!

長女もネズミ年ですe-347

2009/02/25 (Wed) 00:23 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: ぐるぴょんさんへ

お弁当のお味は如何だったでしょうか~(笑

このポーチ達とても活躍してくれます。
便利だからって何でも入れちゃうのでパンパンですが。。。
きちんと収納するのって大変ですよね!
ワタシも布地は大きめの箱に畳んで見易いように入れて有るけど
出し入れしてるウチにゴチャゴチャで。。。
一応色別にしてるつもりなんだけどミックスになっちゃうし~

片付け作業って終わりが無いですよね~
お裁縫グッズに囲まれているのも幸せって事にしましょっ

2009/02/25 (Wed) 00:32 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply