My Life 

ARTICLE PAGE

上毛かるたの『ふ』



先日館林市の『茂林寺』に行って来ました。

群馬県人なら誰でも知っている(多分。。。。きっと。。。。)
上毛かるた『ふ』『分福茶釜の茂林寺』

小学校などの遠足できっと誰もが来てる場所だと思います。
ココへ来るのも何十年ぶり。。。。


あまりに久しぶり過ぎて。。。。こんな感じだったかな。。。。って。
2017-6-7.jpg


『たぬきさんと茶釜』がお出迎えです。
2017-6-8.jpg


カラフルなたぬきさんも。。。。昔もこんなにカラフルだったのかしら。。。。
2017-6-9.jpg


2017-6-10.jpg


ひときわ大きな『たぬきさん』とご対面
2017-6-11.jpg
あずまや風の休憩所で数人のおばさま達が休んでいたり
立派なカメラでたぬきさんを撮影してる方がいたり。。。。来る人が多いんですねぇ。。。

お土産屋さんのおじさまが言うには。。。。
「上毛かるた巡り」で訪れる人達が増えているそうです。
遠くばかりに目が行ってしまうけれど、近くでも楽しめるのよね~


『茂林寺』からの散策コース。
野鳥の声やウシガエルの鳴き声を聞きながら歩く事数分。。。。チョットした運動になりました
2017-6-13.jpg

Comments 0

Leave a reply