My Life 

ARTICLE PAGE

in 日々あれこれ

上毛かるたの『ゆ』

-0 COMMENT

先日テレビ放映されてた『一ノ宮貫前神社』へ行って来ました。
地元の人ならきっと誰でも知っている「上毛かるた」の『ゆ』
『ゆかりは古し貫前神社』と読みます。
20717-3-4.jpg


この神社の特徴は。。。。。
正面参道から石段を上がり。。。。。総門をくぐり。。。。
2017-3-5.jpg


更に石段を下ると社殿が有る『下り宮』と呼ばれる配置になっています。
2017-3-6.jpg


『桜門』重要文化財。
2017-3-7.jpg


2017-3-8.jpg


『本殿』重要文化財。
2017-3-9.jpg



2017-3-10.jpg


2017-3-11.jpg


2017-3-12.jpg


2017-3-13.jpg

「幸運をもたらす神社」らしいので『幸運』をお願いして来ました(笑

そう言えば。。。。。帰り道で見かけた「宝くじ」を売っているお店に
『大当たり続出。。。。一等当たり出た』との張り紙がいっぱい有ったけど
この神社にお参りすると当たるのかも。。。。


  • Share

0 Comments

Leave a comment