Article page

by
  • Comment:8
  • Trackback:0

グラニーバッグが出来上がりました~
その日の気分で使い分けられるようにリバーシブルにしてみました。
パイピングと持ち手は杉綾織りテープ使用。
27x28センチ  持ち手30センチ。
ポイントにレース飾りも付けてみました。
grany2-20.jpg 可愛らしい親子柄のリネンで。

grany2-20ura.jpg 鮮やかな水色で小皿にが1つ

グラニーバッグってエコバッグにもイイですよね~
今回はキルト芯をいれて有るけど、しっかりした布地ならキルト芯無しでもかも~
柔らかなくたくた感に仕上げるのもイイかな
グラニーバッグおばあちゃんばっぐなのよね~~


     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ






Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 8

手趣  
良い出来ですね('-^*)/

グラニーおばあちゃん

なるほどね~
たっぷり入る感じが 雰囲気出してますね~
リバースも凝っていて可愛いです

グラニーバック ブームに乗りましょう

2009/02/21 (Sat) 00:37 | EDIT | REPLY |   
mimaka  

表も裏もどちらもgoodv-363
持ちやすいバックですよね~。
気分によって使い分け・・・最高ね。

おばあちゃんバック?そうか~。v-411

2009/02/21 (Sat) 11:44 | EDIT | REPLY |   
Yohko  

グラにーバッグ完成おめでとうございます。
表はアイロンかけしている様子のプリント?でしょうか?とても楽しい柄ですね。
裏は、それとは対照的に明るくてひとつのバッグで二通り楽しめるのはとっても良いと思います。
これをもってどちらにおでかけなのでしょう?

2009/02/21 (Sat) 20:15 | EDIT | REPLY |   
じゅんじゅん♪  
おっ出来ましたね!!

e-235あっという間に完成ですね☆

グラニーバック???なるほどねv-237

どちら側もステキ~♪

リバーシブルとは考えましたねv-315

ブルーの方はこれからの時季お出掛けするのに持って行ったらルンルン気分になれそうな女の子~v-351って感じの柄で可愛いですねv-238

2009/02/21 (Sat) 23:10 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: 手趣ちゃんへ

は~いe-454
正真正銘のおばあちゃんが作りました~(笑

マチ無しでもたっぷり入りそうだよね!
気分によって使い分けられるのがリバーシブルのイイトコかなe-284
第2弾も完成したよ~e-303は後ほどね。
ブームに乗り遅れないよう頑張りま~~すe-271
いつもありがとうです~e-466

2009/02/22 (Sun) 00:08 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: mimakaさんへ

ありがとうございます~e-466
ま~るく切ってe-104形に縫っただけでも
可愛く仕上がるもんですよね~

おばあちゃんバッグe-263そうなんですよぉ~
ワタシが作ったから正に。。。。。です(笑

2009/02/22 (Sun) 00:12 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: Yohkoさんへ

Yohkoさん、コメントありがとうございます。

そうです~
毎日忙しいお母さんの様子、キッチンでお手伝いしてる子供の様子がプリントされた微笑ましく楽しい布地です。
裏は鮮やかでしょう~
春の晴れた空には映えるかなe-235

さて。。。。何処へ出掛けましょうかね~e-215

2009/02/22 (Sun) 00:40 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: じゅんじゅんさんへ

はぁ~いe-454出来ましたよ~~
ワタシが作ったから余計になるほど~e-284かも(笑
「グラニーバッグ」なんてシャレたネーミングよね!!

出来あがってみたら。。。リバーシブルでした~~e-284
コレに気を良くして第2弾もリバーシブルで~す
後ほどe-303しますので見てねe-466
ルンルンe-343e-343

2009/02/22 (Sun) 00:45 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply