Article page

by
  • Comment:8
  • Trackback:0

先日、チクチク仲間のお義姉様が通っているお教室の作品展を見に
高崎へ出掛けて来ました。
近くのデパートに車を停めて噴水を見ながら川沿いをテクテク。
takasaki1.jpg

和布使いの作品やハワイアンキルト作品、どれも素敵な作品ばかりでした。
こんな大作が作れたらいいね~作れるかな?作れるよ~とか言いながら。。。。
takasaki2.jpg  takasaki3.jpg

takasaki4.jpg takasaki5.jpg

takasaki6.jpg
 
takasaki7.jpg takasaki8.jpg


「チクチク体験」も参加してみました。
【ペットボトルのふたを利用したピンクッション・エンドウ豆のストラップ】
ワタシは【エンドウ豆のストラップ】 仲間達は【ピンクッション】を。
短時間だけど楽しい体験でした。
takasaki9.jpg takasaki10.jpg

チョット遅めのランチは『カキフライ・魔法海老のランチセット』
魔法海老?「香りがイイんですよぉ~~~」変わらないとおもうんだけど美味しかったです。
takasaki11.jpg
半日仕事をしてからのお出掛けだったけど、充実した時間でした~
素敵な作品を見るとチクチク熱が燃え上がるのよね

そしてワタシのチクチクは。。。。リネンで『グラニーバッグ』作成中。
この布はドームで一目惚れプリントが可愛いでしょっ
その時から目的も『グラニー』と決めていたの~
grany1.jpg


     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ







Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 8

じゅんじゅん♪  
すご~い☆

とっても充実した1日ですね☆

チクチク体験も楽しそう♪

チクチク仲間さんたちといつも仲良しでいいですね

ba*baさんの性格だからたくさんのお友達が寄ってくるんでしょうね(^^)

ブログ楽しみに見ています☆



2009/02/19 (Thu) 08:33 | EDIT | REPLY |   
ぐるぴょん  

こんにちはぁ~♪
青森はパッチワーク展って全然やってなくて
お友達とのランチもミニ教室も,とっても
羨ましいですぅ(T-T)
それとバネポーチもいくつも作られていて
簡単そうに見えちゃうんですが,私は1個に
凄く時間がかかっちゃうんですぅ・・・。
修練が足りませんねぇ(σ´・v・`*) ぽりぽり

2009/02/19 (Thu) 12:39 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: じゅんじゅんさんへ

は~~いe-454とても充実した午後でした。
チクチク体験は初めてだったけど楽しかったです~
フレックママに老眼鏡を借りてのチクチクでしたe-116

イイ仲間に恵まれて幸せもんです~
いつも皆さんには感謝しているんですよっe-455
機会が有ったらじゅんじゅんさんも是非ご一緒に如何?

いつもコメントありがとうございます。

2009/02/19 (Thu) 23:42 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re:ぐるぴょんさんへ

こんばんわぁ~e-490

そうですか。。。青森では作品展とか開催しないのかしら?
ネットなどで探してみたら如何ですか?見つかるかも~

半日くらいのお仕事でランチして。。。。
働いた分以上に食べてしまうので赤字です~(笑
でも楽しみながらお仕事しないとね!!

ばねポーチは超簡単手抜き作業なの。。。e-330
「まっイイかぁ~~」の性格ですから(エヘッ

今はグラニーバッグを作ってます。
完成したらe-303しますので見て下さいね~

2009/02/19 (Thu) 23:51 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
mimaka  

素晴らしい展示会でしたね~。
キルトも大作ばかり・・いい刺激をいただいて・・
そして御食事も美味しそう!

リネンのプリント可愛い~~。

2009/02/19 (Thu) 23:51 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: mimakaさんへ

和布使いが素敵な作品が沢山展示されていて素晴らしかったです。
チクチク体験も楽しかったですよ~e-343
ランチも美味しかったし、充実した午後でした。

展示会での刺激でチクチク熱も上がって来てる気配がe-269
仲間達の勢いが嬉しいワタシですe-454

リネンのグラニー完成しました~e-271
e-303は後ほどね。


2009/02/20 (Fri) 00:05 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
mamu*mamu  
なごり雪?

朝カーテンを開けてびっくり、雪が積もっていましたね。なんか嬉しくなりました。せっかくスタットレスはいたのに一度も出番がなかったんですもの。v-276
いつもながらいろいろにチャレンジしていますね。
それに又展示会の刺激でチクチク熱が上昇とか
v-355i-254e-363私もBa*Baさんに刺激いただいています。
フェルトの弁当入れ使っているんですよ。「エッヘン」v-356

2009/02/20 (Fri) 18:00 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: mamu*mamuさんへ

スタッドレスの出番が有って良かったですね~(笑
天気が悪かったけどワタシはJi*JIと千葉まで出掛けて来ましたよ。
帰る頃は天気も回復したから良かった~

はぁ~~い!色んな物にチャレンジしておりますe-271
少しの時間でも大切に有効に使いたくてe-58
なぁ~~んて居眠りe-445も多いんだけどね

たまに展示会に行くとイイ刺激を受けるのでイイですよ~
mamu*mamuさんもご一緒に如何~
フェルトのお弁当入れe-317見せてよ~

2009/02/21 (Sat) 00:25 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply