My Life 

ARTICLE PAGE

ばねポーチ

暖かいバレンタインデーでしたね
今年は「逆バレンタイン」も流行っているとか変なの。。。。
ウチの旦那様はチョコが好きで普段でも食べてるから用意しませ~ん

ドームで購入した【ばね口金】でポーチを作りました。
表・裏ともリネン布を使ってキルト芯は入れませんでした。
まだ幾つか【ばね口金】が有るので全部片付けま~~す
と。。。。また寄り道してるワタシ。。。
bane3.jpg
12センチのばね口を使ってます。


2-13.jpg
先日のお弁当。ピンクのは「大根の梅酢漬け」
大根は色んな物に使えますよね!沢山有る時は「梅酢漬け」を良く作ります。
厚めに剥いた大根の皮のキンピラ風も美味しいですよ~
最後にごま油を回しかけると美味に仕上がりま~~す。


     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments 6

手趣

良いわ~[e:420]

流石ね~バネポーチ可愛いわん私も頑張って かわいい娘作るわね~(^O^)/

2009-02-15 (Sun) 00:40 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅん♪

こんばんは♪

私はクッキー作りました☆

今日は暖かいというより暑いってかんじでしたね・・・

銀座では半袖で歩いてる人もちらほらとニュースでやってましたよ(^^;)

あれれれれ~???

何かまた違うものができあがってきましたね☆

可愛いポーチ☆
本当にba*baさんはあっという間にいろいろと作ってしまうんですね!!!

すごい!!

あっリンクさっそく貼り付けていただきありがとうございます☆

私もリンク貼らせていただきます(^^)V

そうそう、最近大根のサラダをちょっとさっぱりしたいときに作って食べてるんですが、大根とタマネギに中華風のドレッシングを作ってよくかきまぜるだけなんですけど、これが意外とおいしくて♪

あとはキュウリやソフトサラミ、トマトなど冷蔵庫にあるものを適当に入れてしまうのですが(^^;)

最近健康にも気をつけようと思い、野菜をたくさんとる工夫をしてます☆

ba*baさん良い方法あったら教えてください☆

2009-02-15 (Sun) 00:42 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: 手趣ちゃんへ

手趣ちゃ~ん
遅い時間なのに見てくれてありがと~~e-446
超簡単仕上げでお恥ずかしいですわんe-330

手趣ちゃんも沢山生んでね(笑

2009-02-15 (Sun) 00:45 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: じゅんじゅんさんへ

こんばんわ。

ホントに暖かいバレンタインでしたねe-266
クッキー見ましたよ~
可愛くて美味しそう~お菓子作りが上手なんですね。
フレちゃんへのラッピングも素晴らしいe-284

ポーチ見て頂きありがと~
キルト芯無しの超簡単仕上げなんです~
このポーチ作りは後少し続きま~~すe-282

「大根&玉ねぎのサラダ」さっぱりして美味しそうです~
さっそく真似っこさせて貰おうっとe-68
ちなみに。。。玉ねぎ&ワカメのサラダは良く作ります。

ワタシもどちらかと言うと「野菜派」でお肉はあまり頂きません。
お魚類で栄養を補ってます(補えるのかどうかは?
昔から大地に根を張る物は"体に良い"と言われてますよね!
お野菜は沢山摂りましょう~~

じゅんじゅんさん、イイ奥さんしてますねe-280
ワタシの方こそ若いメニューを教えて下さいね~

2009-02-15 (Sun) 01:04 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

mimaka

大根皮の金平は美味しいですよね~。
最近私はゴミを減らすことも考えてなるべく皮ごと料理か残り皮をなにかに利用するようにしています。節約にもなりますしね。

それにしてもいつもいつも美味しそうなお弁当ですね~。うちの殿は可哀想だわ~いいかげん弁当で。

今回はテレパシーが繋がっていませんでした。残念。最近期待してお邪魔しちゃっています。
私はここのところチクチクお休みしています。

2009-02-15 (Sun) 12:31 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: mimakaさんへ

mimakaさんも大根の皮を再利用しているんですね。
美味しいですよね~
ワタシもお野菜は隅から隅まで?大切に使うようにしています。
レタスの1枚目もみそ汁に入れたりして!
シャキシャキした触感が残って美味しいです~
このご時世ですから物を大切にしないと。。。。ね。

残り物のお弁当、美味しそうに見えて嬉しいわe-454
ワタシも手抜き得意なので見かけだけなんです~

今回はテレパシーダメでしたか?
突然の思い付きで始めたので無理が有ったかな(笑

たまにはチクチクもお休みが必要かもしれませんよね。

2009-02-15 (Sun) 23:36 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply