My Life 

INDEX PAGE

Index

940: お仕事。。。お仕事。。。。。

さてと。。。。頭と体のスイッチをお仕事モ

938: 『世界遺産』萩・津和野・安芸の宮島 ≪絶景≫角島・・・・への旅🈡

山口県からバスは広島県「安芸市」へと入り

937: 『世界遺産』萩・津和野・安芸の宮島 ≪絶景≫角島・・・・への旅④

中国・山陰地方の旅も今日が最終日。。。。

939: 「海難1890」

日本とトルコの合作映画『海難1890』を見て

936: 『世界遺産』萩・津和野・安芸の宮島 ≪絶景≫角島・・・・への旅③

『角島大橋』を渡り『角島』へ上陸しま~す

935: 『世界遺産』萩・津和野・安芸の宮島 ≪絶景≫角島・・・・への旅②

2日目。先ず向かったのは「世界遺産構成遺

934: 『世界遺産』萩・津和野・安芸の宮島 ≪絶景≫角島・・・・への旅①

「中国・山陰地方」へ『世界遺産・絶景巡り

932: 『柚子ジャム』と『ポーチ』

先日頂いた『鬼柚子』で『柚子ジャム』を作

931: 『12月』

今年最後のカレンダー。。。。12月に入りま

930: ワタシ用ミニバッグ♪

ココ数日で『浅間山』は雪で真っ白。。。。

929: クッキー🍪焼けた~♪

今日はお休み昨晩から雨が降ってるし朝も寒

928: ミニバッグ👜 2つ完成~♬

『ミニバッグ』2つ完成~今回は接着芯を使

927: 収穫 (*^^)

仕事から戻るとワタシの「ちくちく部屋」に

926: バッグinバッグにもイイかな。。。。👜

夕方から降り出した雨は明日の早朝まで降り

925: 暖かい午後。。。。♪

昨日は寒くて今日は午後からポカポカ陽気。

923: ピンクのミニバッグ

ピンクのベース布にヘキサゴンをプラスして

922: ランチタイム~♬

仕事が終わってからランチに行って来ました

921: 実りの秋🍊

我が家の『みかん』 色も良くなって来たの

920: 11月。。。。

朝晩はぐっと冷え込むようになり今朝の気温

919: ミニミニ旅♪

今日は『利根大堰』の『鮭の遡上』を見に行

918: 斜め掛けバッグ👜

自分用の『斜め掛けバッグ👜』が完成~底マ

917: イタリア~~ン♪

ある日のランチは。。。。超簡単なピザが作

916: 冷え込むので。。。。。。

今日はどんより曇り空で何だか肌寒く感じる

915: 『四角とひし形』のフリルバッグ👜

『四角とひし形』繋ぎのバッグに持ち手が付

914: 『四角とひし形』で。。。。■◆

朝晩の冷え込みを感じる季節になりました。

913: めがねケース👓

『めがねケース👓』が出来上がった~友達へ

912: チョットお出掛け♪

先日の午後。仕事が早く終わったので職場仲

911: 実用的な小物

『デジカメケース』愛用していたケースが擦

910: バッグ♪

『チョット大き目バッグ』が出来上がりました~

909: 『ツーリズムEXPOジャパン』

先日東京ビッグサイトで開催されている『ツ

908: ランチタイム~♬

久々の休みだった先日は近くの和食屋さんへ

907: バタバタしてました=}=}=}

「秋のお彼岸」前の先週お花屋さんは慌ただ

905: 雨・・・あめ・・・Rain・・・・

雨の日が続きますね。。。。。先週末は太陽

904: 帰省♪

木曜日から長女夫婦が来ました。婿殿がコチ

903: あっ。。。。。。。💦

9月に入り。。。。何か忘れてる感が。。。

902: 『私の針仕事展』に行って来ました。

先日池袋西武デパートで開催されている『私

901: ブランケットステッチで。。。。◎

涼しいと言うより肌寒い。。。。。何と10月

900: ナス🍆とゴーヤで。。。。

今日のお昼は『ナス🍆入りスパゲティ』出来

899: 先染め布で。。。。👜

今日は久々の休み~朝から掃除機をかけて。

898: 珈琲☕ゼリー

夏には「クッキー🍪・シフォンケーキ」とか

897: はぁ。。。。。。(+o+)

久々のネットタイムです先週末から『お盆』

896: 暑いスタート。。。。💦

        8月のスタートも猛暑とな

895: 夏の花と言えば。。。。🌸

太陽は隠れ気味だけどムシムシ重い暑さです

894: 酷暑。。。。。(-_-;)

暑い。。。。暑い。。。。猛暑なんてもんじ

893: 『素麺サラダ』でさっぱり~

「雨で気温も下がり。。。。」の筈が。。。

892: 梅雨明け💦

『関東地方梅雨明け』しましたね~💦今日も

891: ヨーヨーとボタンのバッグ♪

鬱陶しかった雨も上がり今日は久々の夏日。

890: あつっっ。。。。(+o+)

チョット慌ただしかった数日間でした。ようやく

889: 今日のお花

昨日から気温がぐんぐん上昇して暑~い夏日

888: デコれずぅぅぅ。。。。。(T_T)

バッグに「可愛くデコるぞぉ~~」と張り切

887: 可愛くデコろ~~っと♪

『バッグ』作ってますっ本体部分は一枚布に

886: 使って貰えるかしら。。。。

『10㎝角コースター2枚+13x10㎝角コースタ

885: 飽きて来た。。。。。。

『梅雨』らしいジメジメとした空模様で動く

884: 娘達から。。。。♪

今日も朝から雨が降ったりやんだり。。。。

883: 小銭入れ

「梅雨」と「大気不安定」で突然の大雨や突

882: 丸いアップリケのポーチ♬

『丸いアップリケのポーチ』が完成~ファス

881: お泊り♪

週末から次女の家にお泊りして来ました。逢

880: 咲いたぁ~~

『スプレーカーネーション』の脇芽を花壇に

879: どうなってるの。。。。。。

昨晩の地震はゆらゆらと大きな横揺れが続き

878: 上毛かるた『む』へ。。。。

先日、気になっていた群馬県郷土の上毛かる

876: 裾レースのスカート♬

先日購入した114x140㎝の『ボーダーレース

875: お揃いポシェット👜

「着物👘リメイク」の『ポシェット』が出来

874: 隣りの芝生は。。。。

Ji*Jiが芝刈りをした後はまるで緑の絨毯み

873: ランチ♪

先日久しぶりに『ランチ』して来ました車で

872: 着物👘をリメイク

着物をリメイクして『簡単ギャザースカート

870: チクチク~~♪

チクチク途中だった『簡単ポーチ』『ティッ

871: 嬉しいプレゼント

娘達から『母の日プレゼント』が届きました

869: 『母の日』

仕事もひと段落して『母の日』を迎えました

868: 『母の日』に向けて=}=}=}

巷ではGWでにぎわってる中。。。。お花屋さ

867: 『ぼたん寺』

先日、家の近くに有る『ぼたん寺』へ行って

866: 3作目の『帽子👒』

『帽子作り👒』3作目お披露目した途端にYama

865: 『日本ホビーショー』に行って来ました♪

東京ビッグサイトで開催されている『日本ホ

864: 『ねこちゃん柄のバッグ』出来上がりぃ~🎶

今日は汗ばむくらいの陽気。。。。お風呂の

863: 今日のお昼は手作りピザ~🍕

今日のお昼は久々に『ピザ🍕』を作りました

862: 今日のチクチクは。。。。。♪♪

昨年の『私の針仕事展』で購入し手付かずの

861: 2作目の「帽子👒」出来た~~♪

今日は晴れてポカポカ陽気 そして仕事も休

860: ふふふ。。。。気を良くして。。。。(^^♪

ココの所ずっと雨今日も時折ザーザーと音を

859: 『帽子』出来た~♪

初挑戦の『帽子』が出来た~それぞれのパー

858: 『帽子』出来るかな。。。。。

昨日と今日の温度差マイナス10℃。。。。寒

857: ミニバッグ

ラジオで聞いた話し今日4月4日は『オネエの

856: 『やみつき大根!』美味しっ🎶

今日はお休み暖かくなり垣根が一気に伸びて

855: さく~ら さく~ら 今~咲き誇~る。。。。。

4月になりました暖かい日が続き隣りの中学

854: 今日のチクチク♪

チョッピリ花曇りだけどポカポカと暖かい日曜日

853: 「おばあちゃんの花園」のバッグ♪

『おばあちゃんの花園』はバッグのふた部分

852: ほっ。。。。。

先週末から始まってた『春のお彼岸』に向け

851: 次も。。。。

今朝は風の吹く音で目が覚めた昼間も風と一

850: 『ウール地ヘキサゴン』のバッグ

『ウール地ヘキサゴン』のバッグが完成~~

849: は~るよ こいっ~♪  

3月に入りましたでも今日は寒かった。。。

848: 『ひな祭り』に向けて=}=}=}

『ひな祭り』に向けてチョット慌ただしい職場で

847: うちの晩ご飯。。。♪

朝から曇り空で時々小雨。。。。冷え冷えす

846: 休日は。。。。。♪

毎週木曜日は休みぃ~切り花・花束を使う季

845: 難しいけど。。。。

チョットばかり「灰色気分」の今日この頃。。。

844: 果たして効果は。。。。。??

先日Yahoo!オクで購入した『スポルディング

843: ばね口ポーチ

「ボウタイ」は久しぶりに『ばね口ポーチ』

842: 話題の『ココナツオイル』

『世界ふしぎ発見』で紹介してた『ココナツ

841: 羊毛フェルト。。。。。。。

『羊毛フェルト』楽しそうだなな~んて思っ

840: チャレンジ~♬

今朝は冷え込みました休みなのでチョット朝寝。

839: 東京ドームと東京散策♪

土曜日職場友のYamatyanと二人で東京ドーム

838: 『ボウタイ』

『ボウタイ』繋ぎ始めてるトコこうして並ぶ

837: 「Around the world」タペストリー完成~~♬

『Around the world』のタペストリーが完