by
  • Comment:0
  • Trackback:0

『サンプラーキルト』 ココまで。。。。。(-_-;)




11月生まれのワタシ。。。。
キルトカレンダー11月分を作る~~なんて勢いで始めたけれど
結局ココまでで終わり。。。。 笑って下さい。。。。 
2017-11-5.jpg



一枚20㎝角です。
2017-11-6.jpg


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


by
  • Comment:0
  • Trackback:0

11月。。。。🍂



秋晴れの今日。。。。My birthdayを迎えました。
コレだけ年が増えてくると贅沢は望みません。。。。
とにかく健康で毎日を過ごせればそれで満足です~
そして自分のペースでチクチクを楽しみたいと思います



『長方形』をリズミカルに並べたバッグです
2017-11-3.jpg

横長タイプで収納もたっぷり出来ます。
2017-11-4.jpg




クリスマス用に『魔女風』のオーナメント
2017-11-1.jpg

三角を繋ぎ合せて手芸用綿を詰め、3か所を刺繍糸で留めてふっくら感を出しました。
2017-11-2.jpg

      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



by
  • Comment:0
  • Trackback:0

Happy Halloween🎃


今朝は久々に青空を眺めながら50分ほどの散歩。。。。
とても爽やかで気持ちのいい朝でした。

ホッとしたのもつかの間。。。。。
又明日からはが続きそう。。。。そして冷える。。。。
風邪をひかない様にしなくちゃね




ログキャビン繋ぎで『Halloween』のミニタペを作りました🎃
黒いコウモリさんはフェルトを使用。
2017-10-3.jpg

      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



by
  • Comment:0
  • Trackback:0

ロングヘキサゴンのバッグ👜


朝から爽やかな空。。。。
こんな日こそ!!と庭仕事開始~

「玉ツゲ・モッコク」をザクザクと剪定(勿論Ji*Jiの担当)
ワタシは箒と熊手と塵取りを持ってひたすらお片付け担当です。

そして。。。。ずっと考えていた「カイドウ」の伐採。。。。。

ココに家を構えた時に義父が買ってくれた「カイドウ」

時期になるとピンクの花を楽しませてくれた「カイドウ」ですが
高さの有る木は年々お手入れに無理が生じてくる。。。。
脚立でグラッ。。。。。が怖いし。。。。
お義父さんもきっと了解してくれるでしょう。。。。
きちんとをまき清めてから切りました
大きなゴミ袋3つに詰めて伐採完了

お昼を挟んで「金木犀」も剪定してスッキリ
今日は庭仕事の一日でした~




秋色の先染め布で『ロングヘキサゴン』のバッグを作りました👜
2017-10-1.jpg


後ろ側にはポケットが有ります
2017-10-2.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


by
  • Comment:0
  • Trackback:0

『オレンジピール』のキルト




先日はお墓参りに行きJi*Jiの実家でお萩をお腹いっぱい頂いて来ました(笑

『牡丹餅とお萩』の違いって。。。。
「春」のお彼岸は牡丹にちなんで『牡丹餅』  
「秋」のお彼岸はにちなんで『お萩』と言うとか。。。。(諸説有るらしいです)
この時期はラジオで良く話題になっていますよ~





『オレンジピール』のキルト。
2017-9-7.jpg



中央部分には包みボタンを付けました(カモフラージュも兼ねて。。。)
2017-9-8.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ